”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

大阪巡り(10)

2023-06-07 21:20:20 | 日記
大阪三日目は先ず大阪城を見学しました。












内部は「大坂夏の陣」、大阪城の歴史など博物館になっています。



SONY  α7Ⅱ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪巡り(9) | トップ | 大阪巡り(11) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新築みたい (らぴ)
2023-06-08 02:45:40
きれい 新しいお城みたいに見えます、、、
見学の皆さんも大勢ですねえ

時代が動いた場所
それだけで説得力を感じてしまいます

(ところで 串かつ お食べにならなかった?
 残念 とても美味しいのに)
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2023-06-08 06:51:46
大阪城、
ちょうど社会見学の子供たちと一緒でしたね。
かなりの人混みです。
以前の大阪行きのときに行きましたが、
どうする家康もあるので、また行きたくなりました。
夏に大阪入りの予定です。
ただ今、日程調整中。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2023-06-08 22:50:12
大阪城は綺麗でしたね。
外壁を磨いた後だったのでしょうか。
大阪城公園はとにかく広い。
JR大阪城公園駅から歩きましたが、かなりの距離でした。
観光客は多く、城の入口で行列しました。
内部は豊臣秀吉とその時代など、わかりやすく展示されていました。
金ぴかのシャチホコが印象的でした。
串カツ食べたかったですね。今度行くときは必ず食べます。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2023-06-08 22:56:04
大阪城は児童・生徒が多かったです。
社会見学などによく利用されるのでしょうね。
外国の人も多かったです。観光に大阪城は外せないでしょうね。
大阪には何回か行かれているのですか。
とても面白い町です。見たいものはまだまだありました。
私も、もう一度行きたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事