”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

鎌倉散策(6)

2024-06-24 21:25:22 | 日記
妙本寺を出て段葛を歩き最後の訪問地の鶴岡八幡宮に向かいます。



段葛を歩きます。


小道から出てきたのは「トゥクトゥク」です。鎌倉で始めて見ました。





八幡宮に入りました。


旗上弁財天社。手水鉢。
このシリーズを終わります。
SONY  α7Ⅱ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉散策(5) | トップ | 静岡の名勝と奥大井川の旅(1) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (らぴ)
2024-06-24 23:37:03
明るすぎる日差し
夏の鎌倉
子供たちの後ろ姿も お姉さんたちも
外国からのお客さんたちも
夏の仕草ですね
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2024-06-25 07:20:02
子どもたちは、どこにお出かけかな。
トゥクトゥク、鎌倉でも活用されているのですね。
鶴岡八幡宮にも、ずいぶんご無沙汰しております。
次回、参拝ですね。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2024-06-25 22:13:15
撮影したのは5月の下旬。太陽はかなり照りつけます。
子供達はみな帽子着用です。
日本人は日傘を差す人が多いですね。
外国の人達は日本の暑さにビックリのようです。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2024-06-25 22:16:41
子供達は鶴岡八幡宮の見学でしょうか。
トゥクトゥクを鎌倉で見たのは初めてです。
小回りのきく乗り物で便利そうです。
是非鎌倉に出掛けてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事