”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

静岡の名勝と奥大井川の旅(6)

2024-06-30 21:24:01 | 日記
バスは大井川上流の細い道を登り、ついに奥大井湖上展望所に着きました。


南アルプスあぷとラインを進む列車が見えました。


奥大井湖上展望所からの眺め。中央の半島状に突き出た部分が奥大井湖上駅。


湿った急階段を降り湖上駅に向かいます。


鉄橋には遊歩道がついています。


遊歩道を進みます。
SONY  α7Ⅱ 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡の名勝と奥大井川の旅(5) | トップ | 静岡の名勝と奥大井川の旅(7) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力満点 (らぴ)
2024-06-30 23:42:11
ちょっと 怖くなる道を進む、、、
っで 駅ですか
素晴らしい景勝地
この駅は駅舎の外に何があるのでしょうか
観光スポット的な場所なんですよね
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2024-07-01 06:54:48
これは、オモシロい。
ぜひ、行ってみたいです。
奥大井湖上駅、駅しかないですよね。
鉄橋に歩道が付いているのも、魅力的です。
返信する
Unknown (西)
2024-07-01 15:38:11
なかなか個人では計画困難のような、魅力的な場所へ案内してくれるツアーですね。
素晴らしい!
返信する
Unknown (kozoh55)
2024-07-01 16:34:58
こんな凄い所に駅があるのですね。
いえ、もしかしたら駅がこんな凄い所に変わったのかもしれませんね。
更に人が鉄橋を通って渡ることが出来るなんて
びっくりです、
生きているといろんな場所を楽しむことが出来ますね。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2024-07-01 22:23:57
展望所から湖上駅に行くために急階段を降ります。
かなり怖かったです。
鉄橋の横に歩道が付いており
湖上駅まで歩けます。
湖上駅には休憩施設がありました。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2024-07-01 22:28:38
展望所は絶景スポット。紅葉の時期は更に素晴らしいです。
湖上駅には休憩施設があるだけです。
川に沿って遊歩道が付いていて
上流の温泉場まで歩けます。
返信する
西さん (ほしがき)
2024-07-01 22:35:50
大井川鐵道は千頭までですが、
その先の工事用鐵道が観光化されました。
素晴らしい景観で感動します。
アプト式を経験できるのもここだけです。
今回のツアーの目玉は奥大井川ですね。
返信する
kozoh55さん (ほしがき)
2024-07-01 22:42:08
奥大井川の工事用鐵道が観光化されました。
湖上駅には休憩施設があるだけです。
この辺りは川に沿って遊歩道があり上流の温泉まで歩けます。
日本でアプト式があるのはこの鐵道だけなので
それだけでも価値があります。
日本にはまだまだ知らないことが沢山あります。
長生きしていろいろなものを見たいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事