”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

静岡の名勝と奥大井川の旅(1)

2024-06-25 21:44:00 | 日記
1泊2日で静岡県の名勝と奥大井を巡るツアーに参加しました。



先ずは日本平夢テラスを見物。


日本庭園。


展望フロア。富士山や清水港がよく見えます。


夢テラスは隅研吾の設計による建築。県産木材をふんだんに使っています。


ラウンジからの眺望も素晴らしい。
SONY  α7Ⅱ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉散策(6) | トップ | 静岡の名勝と奥大井川の旅(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本晴れの日本平(クッフ~ (らぴ)
2024-06-26 00:33:42
日本平夢テラス?
面白いネーミングですね
立派な建造物
見晴らしもよさそう (^^
返信する
Unknown (j-garden-hirasato)
2024-06-26 07:39:41
おおー、静岡にお出かけでしたか。
日本平テラス、
出来たばかりの頃に行きました。
日の出を撮りに行ったので、
建物の中には入れませんでした。
今度実家に帰った時に、行ってみようかな。
返信する
らぴさん (ほしがき)
2024-06-26 21:54:09
静岡について先ず向かったのは日本平でした。
夢テラスを設計した隅研吾さんは
新国立競技場も手掛けています。
展望フロアからは富士山の他に清水港や
南アルプスもよく見えました。
返信する
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2024-06-26 22:00:45
静岡について最初の訪問地が日本平でしたが
夢テラスのみの見学でした。
見学地が沢山あるので分刻みの見学となりました。
日本平で見た日の出は素晴らしかったでしょうね。
夢テラスは内部も興味を引くものが沢山ありました。
是非ご覧ください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事