星田オステオパシー

ご利益発生




大神神社のご利益か!?という事態が起こったのでご報告を。

エンゼルハートという映画が好きでして、高校の時に日曜洋画劇場で録画したのを、もう何度見たかわからないのですが、そのビデオが15年ほど前の火事で焼けちゃいまして(他にもダウンタウンの素とか貴重な動画が消失しました)・・・

まあ、普通に字幕版だったらどこでも借りられるし買えるんですけど、僕はこの日曜洋画劇場版の主役を安原義人(雲のジュウザとかの人)さんが吹き替えてるのが、ダントツ好きなんです!!

これがなかなか手に入りませんでして、それが、ようやく、借りられたのです!・・まあ、買おうと思ったら2014年にBD版が発売されてたんですけどね。

いや〜・・やっぱり安原義人さんのミッキー・ロークは良いですわ〜!磯辺勉さんバージョン(こっちは交換で持ってた)は・・ちょっと違うんだよなぁ・・デ・ニーロはどっちもいい感じなんだけど。

吹き替えが目当てだったんだけど、やっぱり映画が非常に良く出来ていて、結局その夜のうちに、安原版1回半、磯辺版1回見てしまいました。

更に、先日のラジオで伊集院光さんが「飛べ!孫悟空」の動画がアマゾンで配信されてるというのをおっしゃってて早速チェック。

ただ、これは1話あたり200円ほど払わないといけない・・って高いよ!いくらなんでも!

で、なんとか見放題かなんかで無いのか?と思ったら、dTVで見放題やん!しかも月500円という激安(12万作品で500円です)。しかも30日間無料って・・

早速入会しました。まあ、30日以内に全部見て退会しますけどね(英語字幕英語ドラマが無いので)。

しかし!検索していてさらなる衝撃。なんと先日リマスター版が発売された「美味しんぼ」のアニメが配信されてるのです!僕は井上和彦さんと大塚周夫さんが大好きなので、嫌と言うほど聴けるこのアニメはどうしても見たかったのです。

あ〜ありがたいありがたい。ネット社会バンザイですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事