星田オステオパシー

家庭教師始めました:005 ついに日記が書かれなくなった!

これは先週の水曜日の話です。

算数の勉強はいつもどおりなのですが・・日曜日やった事をおさらいしたら既に出来なくなっている! まあ、ちゃんと腑に落ちてなかったんでしょうな・・。

あと、今回から一度問題を解いたら「逆にこっちが教えてもらう」という確認方法を取るようにしました。本当に理解してるなら人に教えられるはずですからね・・・と。まあ、これはオカンのアイデア。

後は・・・そう、前回あたりから日記の分量が減ってるなぁ・・と思ってたら、今日はまったく更新されておらず!とうとう来たか・・・7日坊主!僕のリアクションが面白くなかったのか・・・

とりあえず今日は時間がなくて書けなかったけど、そっちが書かなくてもこっちは書くぜ!って事で毎回の振り返りやら子供が喜びそうなネタを書いてゆくかな・・・

あと、勉強には関係がないけどこの子、パソコンの授業は好きみたいなんですよね。ローマ字を習った時点でキーボードの日本語入力も出来るようになってるし、テストでも理科が良いので、そっち系のスキルアップから能力を伸ばしてゆくのが良いのじゃないかと思うのだが・・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「副業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事