星田オステオパシー

N氏の寝てないアピールは本当か?

相変わらず西野氏のVoicyを聴いています(それってファンって言うんじゃないのか?という話も?ハハハ、バカな)。

で、先ほど聴いてたら・・出ました「寝てない自慢」!今時これを言う奴がいるとは・・。まあ、天才アピールが飽きたのか知らないけど(過去全く注目してなかったので)、とにかくまあ努力してるということを言うのに、よりによって「寝てませんアピール」。本人曰く、だいたい毎日睡眠時間2時間以下、それを20年以上ずっと続けているという・・コレ、嘘だったらしょーもないし本当だったら、脳の状態最悪じゃないかな?どうやら酒もむちゃくちゃ好きみたいだし(これは本当っぽい)・・それで本人の話を信じるなら、更に毎日10km走っているらしい。有酸素運動を健康に良いと思ってるって!

ビジネスに関しては唸る部分が多いけど、睡眠不足、アルコール過多、過剰な有酸素運動ってとてもじゃないけど健康に長生きできる習慣じゃないな。まあ、そんなの本人の勝手ですし、わざわざ他人が指摘してやるような事でもないけど(特に彼には)、結局のところ「未来」に勝るエンターテインメントなんて存在しないからな。特に現代のようにテクノロジーの進化が加速する世界で寿命を縮めるような選択ってのはどう考えても戦略ミスやろ。

まあ、最後は生き残ったものが全部持って行くんやで・・

睡眠不足→活動中、脳内に出来たアミロイドベータや老廃物を洗い流すために睡眠時のエネルギーと脳脊髄液の正常な流れが必要。溜まるとアルツハイマー型痴呆症のリスク。
アルコール→脳の萎縮が明らかに促される。炎症は細胞の老化を引き起こす。
有酸素運動→一時的に血流が良くなってテンションが上がるだけ。体液を流すならストレッチとか普段出来るだけ歩く癖をつけるのでオッケイ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メディアから」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事