星田オステオパシー

ナゾが一つ解けた!何故僕の体内にニコチンが多いのか?



僕は当然のように喫煙者では無いのですが、なぜか例の波動測定器で調べると、ニコチンが多いよ!と出ます。

何故なんだ・・・

で、同様にアミノ酸のトリプトファンがやたらと多い、というか多すぎてレッドゾーンです。これも理由が分からなかった。



んで、その二つに何か関連があるのかな?と思って調べたところ・・




なぬー! ニコチンってトリプトファンから合成されるのか・・ど、道理で・・まあ、その分セロトニンにもなってくれるから、お気楽に生きてるのかも知れませんが。

で、そもそもなんでそんなにトリプトファンが多いのか?って話なんですが、多分、ピーナッツと豆乳ばっかり食べてるからかなぁ・・(ピーナッツは柿ピー。ここのところ食べてませんが)。豆乳は毎日ほぼ1リットル飲んでるから・・

というわけで、まあ今から涼しくなったら豆乳の量も減るだろうから、それもチェックですかね(暑いと豆乳にフレーク入れて食事にしてしまう)。

あと、アミノ酸のメチオニンもレッドゾーンに多いのだけど、これは多分キダチアロエを毎日生食してるからかな・・去年まではこんな数値では無かったので。

けど、おかげさまで心臓も胆嚢も膵臓も一気に数値が改善されてました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事