星田オステオパシー

ボクとラジオ 第七回

さて、大学・社会人と相変わらずラジオは好きだったけど、もはや燃える番組もなくなって(ANNはミュージシャンとかが中心になって全然面白くない番組を垂流していた)、聞くのはナインティナインのANNくらいになっていた。


そんな時、コンビニをやめて東京の専門学校へ行くと言う計画が持ちあがった。


東京・・噂では伊集院光さんはニッポン放送から離れてTBSでラジオをやってるらしい・・聞ける、伊集院光さんのラジオが!


2001年の4月、東京へ出て何も無い家賃18000円の部屋でラジオをつけると・・おおーっ!!聞けたーっ!! 10年前と変わらぬスピードと鋭さで声が飛び込んできたのでした。話題はトトで二等当てたけど、全然儲からなかったって話だったなぁ~・・。
まあ、それからは運が向いてきて、ネットで知り合った人にお願いしたら、持ってるだけの放送音源を見ず知らずの僕に(←すごくないですか?)送ってくれたりしてライブラリが増えて行き、今ではANNは全放送の半分くらい、深夜馬鹿力は全て、夏休みの王様・怪電波発信基地は数回を除いてすべて、大将軍・日曜日の秘密基地も80%くらいは集まったのでした。Ohデカはさすがに帯で3時間の放送を当時保存しておける設備を持ってる人はいないだろうなぁ・・って感じ。


あれ、いつのまにか伊集院光の話になってましたね。けど、ま、それだけ偉大な人だって事。


今、チェックしてるのは、伊集院光を除けばちょっと前までだったら「くりいむしちゅー」(終了した)。今は「ナインティナイン」と、「ケンドーコバヤシのテメオコ」って所だろうか。まあ、このあたりはラジオを聞く人にとっては定番と言える番組なんだけどね。
いやもう、ホント、ラジオのオモシロさを伝えるために俺はやるよ!何かを!
 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事