星田オステオパシー

地理風水とコマさんとデジカメ



デジカメを買いまくってるけど全然使う対象が無い!

というのが悩みでした。が、ようやく解決しました。

占いをもう少し真面目に勉強してみよう!ということで、評価の高い本を数冊手に入れまして・・その中に、地理風水の本がありまして〜 

ざっくりと言うと大地の気が湧き出すポイントを見抜く風水です。幸い住んでるのが山がちなところですから、これで地元の風水的なパワースポットを割り出して、そこで過ごしたり写真に撮ったりしてみたら面白いんじゃないか!と。

それとただ風景を写すだけだとつまんないから画面には一緒にコマさんを入れようと。一見して自分が撮ったって分かる目印が欲しいと思ってたんですよねぇ〜

そして手始めに使うカメラが・・これだ!

Canon Powershot S1 IS

手持ちのカメラで一番古いカメラです。なんと12年ほど前、大阪に戻ってきてすぐに買ったカメラで、当時としては驚異の10倍光学ズーム!

更にバッテリーの心配がいらない単3電池駆動(4本必要なのがしんどいけど)!

ただし記録メディアが懐かしすぎるCFカード・・今回、手持ちのカードでは容量があんまりにも足りなかったのでまたしてもヤフオクで買いました。1GBで送料込み612円。

このカメラ、画素数は320万画素!と低画素数ですけどキレイに映るんですよねぇ〜。この画素数でも最大だと2000x1500くらいのサイズが撮影できるんですけどデカすぎる!1600x1200で十分ですからね。画素数競争はホンマに無意味ですわ〜

という訳で、とりあえずまずはこのカメラを使い潰すつもりで頑張ります。

本当はナイスな風水の場所を見つけたら、そこに住んでる方にどんな具合かインタビュー出来たら最高なんですけどねぇ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事