星田オステオパシー

思考はこうして・・の実験その2



という訳で2個目の実験・・・
 A:最初の24時間、真っ黄色の車を見かける
 B:次の24時間、黄色のチョウチョを見かける

 というのをイメージして(宇宙に要求して)、待つ!

 と言うもの。要するに真っ黄色の車とか・・まあ、滅多にない物を見かけることが出来るのか?そしてチョウチョか・・この秋に? これは内心厳しいだろう・・と思ってたのですが。

 Aについては、立ち読みが終わって帰ろうかと駐車場に出たら、駐車場の向こうの方にチラリと黄色が見えたので寄ってみるとやっぱり黄色の車でした。ただまあ、ビバの駐車場ってことで数百台停まってますから・・けど実際に見つかったことは見つかったと。
 で、その夜・・なんと別の駐車場で凹んだ車体の真っ黄色のフェラーリとかを一気に7台も見た!と、思ったらハッ!?ゆ、夢か・・そう、夢の中で7台も見てしまった・・けど、これって数に入れて良いのか?よっぽど気にしてたんですね。あと、24時間を過ぎてたけど26時間目あたりでもう一台走ってるのを見ました。

 まあ、車だとなんだかんだでありそうじゃないですか? 次の24時間は難関の黄色いチョウチョか・・もうそろそろ寒いし、チョウチョって春にしかいないんじゃないの?と思いつつ過ごす。

 今日は午後から出張なのでちょっと早めに出て、例によってビバにいるのですが・・ちょうど20時間くらい経過しており全然見れなかったので、やっぱり無理か・・と思ってたら・・ビバに向かう途中の小学校の裏と駅裏の川辺で一気に二匹も見てしまった・・!

 今日は暖かいからなぁ・・けど・・むーん、結局実験は成功してしまったのでした。いや、嬉しいけど。

 
 よくあるのは、それまで意識に上がってないだけで実は存在してますよ!ってのを理解させるために「赤いもの」を意識して一日過ごしてください、気にしてないだけで町には赤いものが意外なほど溢れてますね~ってパターンなんですけど、今回の実験結果は・・うーむ・・

 という訳で、3つめの実験にいきますわ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事