星田オステオパシー

まさか・・・パソコンが・・・

うちのパソコンは、ま~一日中働いてくれてるんですが・・今朝まで動画の変換をしてくれていて元気に動いてたわけです。

ところが朝の出張を終えて帰宅後、スイッチを入れると・・・起動せず! なんという突然の悲劇! 夕方の出張までに時間があったので、とっとと吊り橋へ行こうと思ってたのに、それどころではなくなったのでした。

思えば、買ってからすでに6年目と言うことで、そろそろ買い換え時なのか・・・? と、真剣に新マシンの購入計画を立てていたところ・・・

一度バイオスチェックをしてみたらHDDを認識していない。つなぎ直してブート設定をいじってみたら無事に起動しました! なんで!?

けどまあ、天啓だと思ってデータのバックアップをすることにしました。写真はその時のモノ。
最近不思議なほどに不具合がでてなかったし、昨夜は知り合いとPCの故障したエピソードを話していたので、嫌な予感がしたんだよね。

今ではかなり遅い部類になってしまった愛機だけどまだまだ使うよ♪




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事