星田オステオパシー

自家製アロエ水



 昨夜出張した先で雑談をしていて、そこの旦那さんから

 「わし、髭を剃った後にアロエを漬けといた水をクリーム代わりに塗っとるけど、ええ感じやで」

 と言う話をお聞きして、そういえばうちもわざわざアロエを植えてるのに面倒だと言うことでゴクゴクたまにしか塗ってないのをもったいなく思っていたので、それなら毎回包丁で葉を裂いてとげを避けつつ顔に塗らなくても良いなぁ・・と。
 夜中に帰宅した後、庭のアロエを切り取って切り刻み、スプレーボトルに放り込みました。

 で、以前から例の不思議な水は何も入れなくても顔に塗ったりしてると化粧水代わりになるよ!とか言われてたので、それにつけ込んだら、まあ間違いなく良いだろうと言うことで注水。

 さらに、気功の大家、張先生の提唱されてるプルプル気功での気功水の儀式も併せて行って作ったのが・・・!

 画像の水です。ネギを漬け込んだ水じゃないよ!

 昨夜は寝る前にシュッシュと吹き付けたんですけど、気のせいか今朝はお肌が多少良いような・・・?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事