星田オステオパシー

大胆仮説

今習っているツボ療法では、手首から先が全身を表していると言うものなのですが・・

生まれつき、手や指に障害があったりすると、そこに対応する部分の病気になりやすい・・・と言うのがあるそうです(ボクにはまだ生データが足りませんが)。

そうするってーと、こういう手技をやってる人って身体を悪くして早死にする人が多いと言われたりするんですが(これも噂であって生データありませんけど)・・・

一般的には

「相手の悪い気を食らった」

とか

「邪霊を受け取ってしまった」

とか言われたりするんですけど、ひょっとすると、指や手を酷使してしまってるために、様々な問題が起こってきているのかも知れませんね・・。

まあ、どちらにしてもちゃんとケアしようっと・・




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事