星田オステオパシー

またやった! ギリギリ綱渡りの男!

さて、時々ここに書きますけど僕もいっちょ前に相場なんてのをやってます。去年の年末から今年の年始にかけてNZD/MXNで「思いつき」でポジションを取ってしまいエラい目にあいかけた! と言う話は書きましたね。

今回はなんと・・・続編です! なんて懲りないやつなんだ! いや、毎回ちゃんと「勝算」があってやってるんですけどねぇ・・・一応。さて、今回は・・・EUR/AUDです! つまり、ユーロを売ってオーストラリアドルを買うというポジションですね。


記録によれば2月25日、USD/CHFとEUR/AUDそれぞれで「ループイフダン的に上げ下げで取れるんじゃないかな?どっちも抵抗線付近に来てるし・・・と、軽い気持ちでせっせと注文を入れたのです。ちなみにUSD/CHFは実にうまいこと機能いたしまして、1万数千円(ロットが小さかったのと、そのままUSDが強くなってしまったため)稼げたのですが・・・。EUR/AUDは・・上の図の抵抗線辺りで跳ね返されるんじゃないか?と考えたわけですね。太いピンクのラインから20個くらいに分けて注文を入れたわけですが・・その後・・どうなったかといいますと


ファーっ!? なんじゃこれ! 自分でも驚いたことに、本当に最悪のタイミングで注文を入れてしまっていたのでした・・・う、嘘だろ・・ここまでバッチリ最悪だと逆に神も仏も存在してそうな気がしてきました。

で、まあ・・・−65万円という状態ですよ。前のNZD/MXNと余りにもそっくりな展開に、これは僕が何も学んでいないのを思い知らせるための秘蹟なんじゃないか?と。ちょっとこの状態をもっと大きなスパンで見てみましょうか



こうなってます。げぇーっ!!過去最高値付近まで一気に吹き上げとる! 正直、その最高値で止まる保証も無いわけで、生きた心地はしませんでしたね・・・。だが・・その一瞬吹き上げた日を境にして今度は徐々にAUDが優勢になってきます。

そして途中、よほど損切りしようかと思ったのですが、鉄の意思で粘って、本日!1.656というところで(頭蓋リンクを使って)、残る1ロットぶんだけのポジションを4000円ほど損切りして、それまでの利確できた部分と相殺して数万円の利益でポジションを閉じることが出来たのでした!わーい!! いや〜しかし何というリスクとリターン比率の悪さ・・・これを書いてる時点ではまた1.667辺りまで上がってるので、もしかして(さすがに短期間に下げすぎてるので)戻して上げてゆくようなら、ナイスすぎる判断と言うことが出来ますね。

もう〜こんな事絶対にしませんよ!


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「失敗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事