見出し画像

星田オステオパシー

首が取れそうにコってる

定期的に見せてもらってる方なんですが、子供が出来て子育てが始まってから肩こりがヤバいという人。

今回も普通に始めたんだけど、途中のコメントで「頭を後ろに反らせると特に痛い」という・・・あっ

と言うことで、もちろん本人の了解を得た上で胸部の筋膜を上に引き上げるというのをやってみました。すると、耳の後ろがホワーッとゆるむ感覚があり、ついでなので乳房部分も(もちろんご本人の要望)毛布でカバーした上で、行きにくい方向、つまり上方向に引っ張り上げたところ、劇的に肩と首が楽になったという事でした。

やっぱりおんぶとだっこと授乳でぶら下がりの力が働いて筋膜の歪みがヒドくなっての肩こりだったんでしょうねぇ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事