星田オステオパシー

邪気発生、早急の対策を!





概要:本当にあった!?裏鬼門のエネルギー

詳細
 去年から、カネノナルキ、アロエ、サンスベリア・・と、置いた植物がナゾの枯れ方をするという我が家の玄関スミ。

 まあ、昨年の年末ころからの現象だったので、日当たり(悪くないけど)とか冷気のせいかと思ってたんですけど・・

 ダメだ、もう決定的!手持ちのアロエベラで一番元気なの(青い鉢)を置いてたのが、2週間ほどでシナシナに・・(最初は写真の黒い鉢くらい青々としてました)。

 もはや疑いの余地は無く、何らかのマイナスエネルギーが作用してるに違いない!

 この場所は、フライングスター風水で言うと水気が強すぎて良くない場所でもあるのですが、古来からの言い方で言うと南西で裏鬼門という場所なのですね・・恐るべし古代人の知恵。

 という事で、早速対策を打つことにしました。
 とりあえず、備長炭が余ってたので床に転がし、アロエ(水気の邪気を転用するために植物を置くのですが・・吸収しきれずに枯れてるのか?)を起き、朝晩隅っこに柏手を打つ、と。

 そして今日はホームセンターに出向いて南天を買ってきます。アロエとか普通の観葉植物では太刀打ち出来んみたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事