見出し画像

星田オステオパシー

増える土ちゃん

ちょっと遅いんだけど、アロエの繁殖がえらいことになってるのと、敷地の整理をしたせいでスペースが結構広がったので、せっかくなので植物を育てることにした。

と、決めたのは実はもう数ヶ月も前なのだ。しかし、問題があって全然進展してなかったんだね。その問題とは・・・

土!!

そう、意外なことに土が無いんだよなぁ・・・近くの山とか公園とか・・そういうところにフルイとスコップとバケツを持って行けば解決しそうなものなんだけど、なんだかこの年になると法律とかそういうの気になってグダグダしてたわけ。

園芸やってる方が居たので相談すると、コーナンで一番安い土を買ってきてやってるという。行ってみると、5リットルで198円(コーナンオリジナル)か・・・100円ショップにもあったなぁ・・と、行ってみると、2.5リットルとか2.3リットルで100円か・・・これ、完全に意識してるでしょ。

しかし、プランターに入れるとなるといくら安いとは言え、結構するよ・・・?どうしたもんか・・・と思ったら(相変わらずフリが長いね)

じゃん! 写真のブツを発見。なんと、お湯でふやかすと100円分で10リットル強の土が出来るという・・・マジか・・・まあ、ヤシ繊維なんで厳密には土ではないが・・・

ちょっと違和感あるけど、どうせ土だっていずれ栄養無くなるんだから割り切ってこういうの使うのも良いかな・・・と思わず購入。

明日早速増やしてみよう! 室内に持ち込んだりするし、こういうものの方が衛生的なのかも知れないな・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事