星田オステオパシー

10月は吹き替えファン失神



毎月初めのお楽しみ。それは・・CSのチャンネルでの今月&来月のチェック!

そして今月は・・・!ブブーッ!(鼻血)

なんじゃこりゃー!! 8月に見逃したチャイルド・プレイの吹替版が復活してるのも嬉しいけど(もともと先行で一度だけ放送して数ヶ月後に複数回再放送する予定だったのかも知れないけど、見逃した時に再放送懇願のメールを送りつけた身としては非常に嬉しい)・・・

ダイハード(初代)の現存する吹替版を全部放送!って、やるじゃないか「ムービープラス」!

吹き替え好きの間ではこの複数存在するバージョンをコンプリートするってのがかなり厄介な問題で、特に今回驚いたのは、定番の野沢那智さんバージョンはもちろん、フジテレビ版である村野版(見たこと無い)に加えて、恐らくビデオ販売時に作られたであろうバージョンまで入ってる事だな~ マニアックすぎるだろ!

個人的には、このダイハード初代の吹き替えは野沢那智さんが最高!なんだけど、ブルース・ウィリスが禿げ上がった頃からはビデオ版の桶浦さんの声がシックリ来ると思ってるんですわ(大好きな映画、シン・シティの吹き替えはこの方で非常に良かった)。

という訳で、もう、断然、ムービープラスを応援することにした! 後はエルム街の悪夢1のボーイフレンドが井上和彦のバージョン(記憶ではフレディが青野武さんだと思ったんだけど、資料を見ると他のメンツは全く一緒なのにフレディだけ違ってるんだよなぁ)と、エンゼルハートの安原義人版を・・頼む~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事