星田オステオパシー

もらいものグラボ付きノートにゲームを入れまくる

 宿直の待ち時間とWIFIをフルに利用してWindows10のアップデートにEpic-gamesの無料でいただいたゲームをライブラリにダウンロード。一晩かかりましたよ・・(150GBくらいDLした)。

 いや〜256GBのSSDが残り100GBを切ってしまった。
 まずはジャンクPC修理動画での定番、ドラクエオンラインのベンチマークを試してみる。あれ?妙にスムーズに動くぞ・・・?

 普通品質も画面サイズもデフォルトで実行、結果は・・おおっ!?普通!だ!十分じゃないか!遊ぼうと思えばドラクエ10も遊べるということか!絶対に遊ばないけど(サブスク形式なので)。

 勢いのままにEpic-gamesでいただいてた分で優先的に遊んでみたいものをガンガンインストール。楽しみなのはやっぱり「Fallout」シリーズだな!1はちょっとやったことあるけど3が最高傑作らしいので。まあ、その前にAD&D、せめてCoAだけでも終わらせないとな〜

 明日はCore-i73632QMのPCもアップデートを入れてドラクエベンチをやって比べてみよう。単純なパワーなら2倍以上だけどグラボがどんだけ影響してるかを調べたいんでねぇ

2023/06/24追記 他のマシンも調べてみた
 Core-i73632QMマシンの結果。何ぃ!?チップ内蔵のグラフィック能力なのか一応とは言えグラボがついてるASUSゲーミングマシンよりもスコアが1000も高くなってしまった・・。結局「無料だった」ということ以外に見るべきポイントが無いぜ10年前のゲーミングノート

 じゃあ第4世代Core-i3(4100m)はどうなのか?なんとCore-i73632QMを抜いてしまった。パワー自体は約半分のはずなのでCPUが1世代違った結果、内蔵グラフィック性能が上がってるというのが理由だろうか?真のゲーミングPCは君だった!

 まあ、うちの方針は「出来の悪いやつから使い潰す」なのでこれで心置きなくASUSのS550CBでガンガンゲームをプレイする事が出来るぜ!とりあえずFallout始めました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事