見出し画像

星田オステオパシー

アマニ始めました

思い起こせばもう14年くらい前でしょうか・・・アメリカの食品で健康になる的な本を読んで是非とも欲しかったのが

「亜麻仁」

でした。オイル形式だったり工業用だったりで、食用のがどうしても手に入らなかったんですよねぇ(梅田の中華料理の食材屋さんにまで行ったんだけど)。

で、もうずっとあきらめてたんですけど最近見直されてるというかようやくアメリカから情報が入るようになったのか食品用が手にはいるようになったようです。

ま、調べたけど結局アマゾンで買うのが一番安いようなんですが。前に買ったときには食べ方に苦労したんですけど単純にご飯と一緒に炊けばいいと分かりましたんで(本当は熱を加えたくないんだけど・・・ま、続けられないと意味がないし)。

昨日食べて今日早速便通が爽快だったのでこりゃ嬉しいです。と言うわけで、便秘気味の人はどうぞ♪

なんでも知り合いの話によると

「かつてアメリカで、アマニを食べると病気にならないってので販売が禁止されるというアマニ戦争と言うのがあった」

と言うくらいなので楽しみです。うちは食事に油を使わないので、ヒマシ油とアマニで補えたらなぁと。

送料込みで1kg3600円くらいです。お米一合にスプーン大さじ一杯なので相当使いでがありそうですなぁと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事