星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

じぃさんの侘しい食事事情

2021-09-09 23:59:43 | 記録
そして私は覚悟を決めた」で書いた経緯により、じじぃ宅通いが始まった。

普段じじぃの世話をしているのは近所に住む姉である。
姉はフルタイムではないけれど仕事をしている。またある団体の地域のエライ人でもある。そして、主婦でもある。けっこう忙しいらしい。
その上でじじぃのお世話をしているので、じじぃのところに何時間も滞在するわけではなく、一緒にご飯を食べるわけでもないようだ。
だから、ホシちゃん夫婦とれんちゃんが二週間に一度じじぃ宅に行ってみんなでご飯を食べると、「みんなで食べるとおいしい」「ひとりだとおいしくない。食べる気にならない」と毎度のように言う。
今回、三日間放置してしまった後にじじぃ宅に行ったら、まともな食事をしていたような残骸は何もなかった。
ヨーグルトとアイスと食パンくらい。
すぐそばにコンビニもあるけれど、その頃は毎日雨が降っていたから、外に出る気もしなかったらしい。それに、ひとりではコンビニのATMでお金をおろすこともできなかったのだろう。
ひねくれ者のじじぃでむかつくところがいっぱいだけれど、これじゃあまりにもかわいそうになってくる。
施設に入っていれば、三度三度栄養バランスを考えられた食事をお仲間と一緒に食べられるのになぁ。
今回の新コロ騒ぎで私が通っている間は、一緒にお昼ご飯を食べた。やっぱり一人じゃないとワシワシとよく食べる。(付き合って食べてたら太っちゃったよ ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン )
夕ご飯に食べられるように残り物やちょっとしたお惣菜にラップをかけて冷蔵庫に置いてきていたのだけれど、翌日見ると全然手を付けていない。
困ったな。取り敢えず今だけでもお昼はしっかり食べてもらわなきゃね。
ここ何年間の間にじじぃはすっかりガリガリになっちゃって、「このまま即身仏になれるんじゃん?」と言うと、「そこまで徳を積んでいないので」とか言うww

そんな感じで、じいぃ宅に通ったしばらくの間、楽しく…いや、楽しくないけど、じいぃと食卓を囲んでいましたよ。

でも、その先はどうなるんだろう…



横浜駅で横須賀線に乗りかえ横須賀駅まで通っていた。
横須賀駅ホームに横須賀線が入ってくるところ👇

横須賀駅の駅舎👇

軍港のある駅らしい雰囲気がある👇

横須賀と言えば「よこすか海軍カレー」。そのマスコットのスカレーちゃん👇

カワ(・∀・)イイ!!
この駅自体がいい雰囲気だし、ホームからは護衛艦が見えたりするし、駅を出るとすぐに海に面した公園だし、すごく好きな駅なのです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖質オフ・皮なしシューマイ & お... | トップ | 歯医者さんでもウィッグがず... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-09-10 16:12:02
昨日と今日は、みゆきんカレーだよ♬
返信する
横須賀中央駅にも (こらそん)
2021-09-10 22:43:58
確か同じスカレーの像があるよ。
海軍カレー推しだね。

横須賀通い、まだ続いているのかな?

一人だと食べなくなっちゃうって、
多分男性だから余計なのかな~と思います。
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-09-26 07:01:27
みゆきんちゃんへ
カレー大好き!
みゆきんちゃんのカレーは何が入ってるのかなー。
私はシメジを入れるのも好き♥️
返信する

コメントを投稿