星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

歯医者さんでもウィッグがずれないウィッグ固定バンド

2021-09-10 23:59:00 | ウィッグ生活
高評価のレビューが多いウィッグバンドを買ってみたのは、昨年末のこと。
写真はじゅんが元気だった頃👇

なになに?食べ物?とれんちゃんもやってきた👇


今日は1カ月に1度の検診とクリーニングのために歯医者さんに行って来た。
うがいをするために何度も椅子を起こしたりまた倒したりされたけれど、ウィッグはこのバンドのおかげでびくともしなかった。
すごい優れもの。買ってみて良かった!
伸縮性のあるベルベットの生地でできていて、マジックテープでサイズが調整できるので、頭にぴったりと沿う。そして、ウィッグを固定してくれる。

「Beyond Your Thoughts」というメーカーのウィッグバンド👇 
類似品が多く出ているので買い間違いに注意です。

付け方や、どのくらいずれないかというと、こんな感じ👇
(Beyond Your Thoughts)思いつかない革新のウィッグ固定法!ウィッグ固定グリップバンド
ヘドバンしても大丈夫

私はアクアドールのインナーキャップと組み合わせて使っている。
頭の汗をよく吸い取ってくれるので、とっても快適。
内側に滑り止めのシリコンテープがついているので、頭にぴったりと貼りつく感じ。(私はシリコン素材を問題なく使えるけれど、シリコンでかぶれなどを起こしてしまうかたには向いていないかも。)

このインナーキャップ→ウィッグバンド→ウィッグの組み合わせがホシちゃん的には最強。

ウィッグは後ろのアジャスターを締めると上にずり上がることがあるので、調整なしで装着している。

私はこの組み合わせのフィット感が気に入っているけれど、人によっては締め付けられてる!ウィッグがきつい!と感じるかもしれません。そのへんは個人差があるかな。



先月の24日から今週の水曜日まで外壁塗装をしてもらっていた。
毎日10時と15時には職人さんにお茶出しをした。その際にはお茶菓子も出したけれど、一応味見しなくちゃねと自分も食べていた。毎日毎日おやつ三昧。
先月はじじぃに付き合って食べちゃって太り、その後はお茶菓子で太り。
ヤバ─-(#゜Д゜)─-イ!! と、毎日せっせと糖質オフメニューを作っている。早く効果が出ますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぃさんの侘しい食事事情 | トップ | 糖質オフ・エビチリ(片栗粉のかわりにオオバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿