星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

病院食6日目

2020-06-13 05:26:00 | リンパ浮腫
おいしくて、またもや三食ともに完食。
これまで5箇所の病院に入院してご飯をいただいたけど、ここが1番おいしかったなぁ。汁物がつかないのは物足りなかったけど。

朝ごはん

ロールパン、ミートボール、ごぼうサラダ、牛乳、お茶。

お昼ごはん

ご飯、鶏肉の四川味噌焼き、けんちん煮、きゅうりの浅漬け、お茶。

夕ごはん

ご飯、2種かき揚げ(エビ・ホタテ)、白菜のゆず風味、フルーツ缶、お茶。
かき揚げには、天つゆじゃなくてお塩がついていた。なんか気が利いていておいしかった

昨日はタブレットにダウンロードしておいた「桜田門外ノ変」を見た。

幕末物は好きだし、この映画が「みっくん」こと、坂東巳之助さんのスクリーンデビューだったと知って、ぜひ見たいなぁと思っていた。井伊大老の首級をとり返り血を浴びた巳之助さん、凛々しかった
水戸側から見た、幕末の始まりとも言える桜田門外の変が分かりやすく描かれていて、とても興味深く見ました。

にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂肪吸引・LVA 術後4日目(6/11) | トップ | 脂肪吸引・LVA 術後5日目(6/12) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンちゃんママ)
2020-06-13 09:43:53
はじめまして。
いつも、こっそり読ませて頂いています。

私は、少し前に入院生活を送りましたが、
ホシ蜜さんの入院ご飯をみて、いつも豪華だなぁ~っと思ってます(笑)

歴史好きなので、幕末の映画も気になります~~
歴史モノって、どちら側から描くかによって、観てる側の捉え方が変わりますよね。
戊辰戦争も、幕府側、新政府側とでは全然違うし。。

治療、頑張って下さいね。
応援してます
返信する
Unknown (みゆきん)
2020-06-13 16:40:54
病院食が美味しいって羨ましいべさ
2度と病院でご飯は食べたくないわ(;^ω^)
返信する

コメントを投稿