星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

手術翌日の診察(脂肪注入による乳房再建4回目)

2021-11-07 23:59:53 | 乳房再建(脂肪注入・ヌーグルベリー)
手術の翌朝、術後の診察に行って来た。
土曜日で夫の仕事が休みだったので車で連れて行ってもらったのだけれど、前日よりもお腹の痛みがあったので助かった。

痛みに関しては、今までで一番楽。
今回は乳頭・乳輪の作成がメインで脂肪の注入は補助的で、脂肪をあまり採っていないためだと思う。
採ったのは上腹部からのみ。足からは採っていないので足の痛みはない。なのでかなり楽勝。
ただ前日に比べて、上腹部の痛みをやや感じたので処方された痛み止めを飲んでおいた。

クリニックに着いて20分ほど待っていたら、キレイで優しいM先生が呼びに来てくれた。(*´∀`*)ポッ 
胸のガーゼをとってもらったら、血が少しついていた。けれどもうとっくに止まっていたので、この後はガーゼは無しで乳帯のみ。
作った乳頭はウレタンでこのように👇保護されている。


鼠径部もガーゼをとった。透明なテープが貼られているけれど、自然にとれてしまったらもうそのままで良いそうだ。
お腹はこのまま腹帯を続ける。
注意事項としては、あまり肩を動かすような動作をしないということと患側の胸は絶対に濡らさないということ。
術後のヌーグルベリーは無し。

M先生が「わからないことはありませんか?」と優しく繰り返し聞いてくれた。今のところは大丈夫ですとお返事をして失礼した

前日は術後でヘロヘロなため会計無しで帰宅したので、手術や処方箋の代金と今回の診察の分をあわせて支払いを済ませ終了。
次回は手術一週間後の抜糸となる。

クリニックを後にして、ダンナの待つすぐ近くのベローチェへ。
大好きなコーヒーゼリーで休憩

ソフトクリームがもりもりでおいしいんだよーん

時間は11時過ぎでお昼が近くなっていた。
今回は足の痛みはないので、ここから徒歩5分くらいの天ぷら屋さんにお昼ご飯を食べに行くことにした。
それについてはまた食べ歩き記事で(@^^)/~~~
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脂肪注入による乳房再建手術4回目・... | トップ | れんちゃん7才♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-11-08 15:13:35
頑張ったね♪
返信する
Unknown (egaoegao)
2021-11-08 21:59:18
星蜜さん、おつかれさまでした。
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-11-08 22:59:04
みゆきんちゃんへ
今回はらくちーん✌️
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-11-08 23:00:23
@egaoegao さんへ
ありがとうございます(о´∀`о)
返信する

コメントを投稿