星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

目標体重まであと16.9キロ

2018-09-17 23:59:05 | 目指せ!マイナス20キロ!
ダイエット開始日が8月21日

今日まででマイナス3.1キロ

目標体重まであと16.9キロ


昨日までの体重推移のグラフはこんな感じ↓


巨デブだから最初はドーンと落ちたけど、最近は減るスピードが落ちてきた。

急激に体重を落とすとリバウンドしやすいそうなので、これくらいで

1ヶ月に落としても良いのは体重の5%まで!

たとえば体重が60キロの人だったら月にマイナス3キロまで。


これからも時々経過報告していきま~す



先週一緒に飲んだ美意識が高い友だちに触発されてポチったリファカラットが届いた。

つままれる感じが気持ちイイ!
これで小顔になれるかなぁ。うひひ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットのカテゴリ「目指... | トップ | リンパ浮腫治療の記録(前回... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(゜Д゜) (ちくわ)
2018-09-18 00:54:30
すごいじゃーん!!
順調に痩せてるね(*´∀`)

そして、リファカラット!!
購入を検討して早2年(⬅いい加減買いなよ( ´_ゝ`))
使い心地ぜひぜひ教えてね‼
返信する
時には発散 (みき)
2018-09-18 01:36:41
ダイエット・・ずっと続けていると心が折れるので1週間に1回位は普通食に戻しましょう。酒を飲みながらのダイエットはなかなかですが・・・・。互いに頑張りまっしょい。
返信する
Unknown (めいりん)
2018-09-18 07:32:03
お~順調に減ってるねー。
ダイエットにPDCA(←知らんかった)を取り入れてるところがスゴイ!
余り我慢し過ぎないのが良いのかな。この調子で
頑張ってね(=^・^=)
返信する
頑張りまっしょい (みき)
2018-09-18 19:01:21
太っていると周りは既に太っている事に開き直っているもんだと思って失礼な事を言いますよね。
都度傷ついているのに・・・
お互いに頑張りまっしょい。ご病気もあるのでご無理をなさらない程度に。
返信する
がんばってますね~ (ひろ)
2018-09-18 19:26:35
減量、ダイエットの記事に、突然のコメントで~す。
すでに3・1キロ減!がんばってますねぇ。
美と健康のために ガンバレ~~!!!

私も8月中旬にお医者さんから5~7キロ減量をと言われています。
やっと1・5キロ減ったのに旅行でバイキング食べていたら
1キロ増・・・また頑張らねば!
元気でカッコいいおばぁさん目指します (*^-^*)

返信する
ちくわちゃんへ (ホシ蜜)
2018-09-18 21:36:01
リファカラットいいよ~ (^^)v
本当は体重が5キロ減ったら自分へのご褒美にしようと思ってたんだけど、ちょうどディノスで30%オフセールやってたから、クーポンとかも使って15000円弱で買えたのよ。ラッキー!
この二重顎に効果がでたらお知らせするね~ (@^^)/~~~
返信する
がんばってるね〜 ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ (案山子)
2018-09-19 20:03:12
凄い! 本気モード ✨

実は 私も ソフトクリームの食べすぎで

お腹ポッコリ 🙀 ヤバイ 😵

ホットヨガを誘って貰ってるけど

続ける自信がないし 朝のラジオ体操を

一緒にしようって 誘って貰っても

朝からテンションが あがらない (~_~;)

今日も お茶仲間と食べ過ぎてしまった・・


ホシ蜜ちゃんとは 逆ニッ😸

体重増加する一方の 秋の案山子😋

岩盤浴で 頑張ってみます ♨️
返信する
みきさんへ (ホシ蜜)
2018-09-19 22:17:56
みきさんのダイエット大作戦の記事を読んで、こんなに細い人もダイエットしてるんだから頑張らないと!と、パワーをいただきましたよ😊

それにしても、晩酌をやめたら早くやせると、わかっちゃいるけどやめられな~い♪
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2018-09-19 22:18:37
ダイエット本を読んでいたら、何冊かにPDCAが出てきて、あー、これ会社の研修
でやったなぁと懐かしくなり(^O^)
読んだ本の中にこの方式で50キロのダイエットに成功した人がいて、ヨシ!やってみっか!ってその気になりました。
返信する
みきさんへ (ホシ蜜)
2018-09-19 23:05:10
ありますねぇ。
しかもちょっとニヤニヤしながらとか。
傷つくし頭にくるし悲しいし💧
ま、私くらいの巨デブだと、自分でネタにしちゃってる場合もありますが。

みきさんもダイエットのし過ぎで骨折しないように気をつけてくださいね(>_<)
私もゆる~く頑張りま~す。
返信する

コメントを投稿