星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

落語で笑って免疫力アップ♪

2018-03-25 23:59:17 | 音楽・映画・マンガなど
久し振りに落語を聞きに行って来た。

野毛の横浜にぎわい座 


立川談笑 独演会


こじんまりとしていてドンピシャ。いい感じ!

二階席の後ろから二列目だったけど、舞台がとってもよく見えて問題なし。

客席では飲食O.K.だったので、売店でアイスを買ってきた。

横浜馬車道アイスモナカ小豆味(*^O^*)

開始時刻になるとほとんど満席で、お客さん達はみんな楽しそうに笑ってた。
あー、こういう雰囲気いいなぁ。ほのぼのだなぁ。なんて思っていい気分で聞いてた。

最初は談笑のお弟子さんの噺だったけど、とっても面白かったよ。
上方言葉の落語って楽しい!笑った!
その後、談笑さん登場。
江戸っ子のテンポの良さも気持ちいいね。

今日の演目

古典落語「片棒」はケチな親父が自分の葬式に口を出すという噺。
それを現代風にアレンジした「片棒・改」は、超ブラックで私好み!
ゲラゲラ&ニヤニヤ笑ってきたよ。

やっぱり笑うのはいいよ!

このブログにも何度か書いてきたけれど、乳がんになった時に近所のかかりつけのおじいちゃん先生に「がんになっちゃった。どうやって免疫上げたらいいですか?」と聞いたら、「美味しい物を食べることと笑うこと!」と教えてもらった。
それから忠実にそれを守っている。
おかげで体重は増え続け、我が人生最大値の体重を記録更新中!いぇーい( ^o^)ノ
悲しいことやいやなこともあるけど、そんなことに囚われないようにして、楽しく笑って日々暮らすように心がけている。

すっかり明るく陽気なデブである。
今日も元気だ飯がうまい!
これでいいのだ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳房再建失敗後の再々々手術... | トップ | 創業昭和21年老舗のオムライ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-03-26 18:24:04
食事が旨いのは元気な証拠だべさ♬
返信する
みゆきさんへ (ホシ蜜)
2018-03-26 20:37:46
だよネ!(^^)v
落語の後はおいしいオムライス食べに行ったよん♪
返信する
 そら よろしおましたな(^_-)‥☆☆☆ ( 案山子)
2018-03-26 21:43:44
 免疫 そうとう アップ?!

 みゆきんさまの ブログで笑って

 落語で笑って うまいもの食べて

 
 おきばりや~す(^^)/♪

 
        上方の案山子より♡


 
返信する
 案山子さんへ (ホシ蜜)
2018-03-27 00:21:56
みゆきんさんのジッちゃんネタ、面白いですよネ (*^O^*)
落語も笑った~!
今夜は鍋とビールでまた免疫アゲアゲ♪
鍋はそろそろお終いかな~
返信する
Unknown (めいりん)
2018-03-27 09:56:30
落語も良いねー。テレビとはまた違う雰囲気で
楽しかったろうね。あいすもなか も気になる(笑)

楽しく笑って美味しいものを食べるのが一番。
おじぃちゃん先生は正しい!(*^_^*)
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2018-03-28 00:42:50
落語よかったですよ~。また行きたいです。
やっぱりテレビとは全然違って。迫力っていうか勢いというか。
ライブはいいですねぇ(*^-^*)

笑って食べて、免疫はぐんぐんあがっているのですが、比例して体重も増えちゃって…💦 それだけはなんとかならないかなぁ。
返信する

コメントを投稿