星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

気軽に楽しめるおすすめフレンチ

2020-10-29 23:59:38 | 食べ歩き
先日の記事(私のパワースポットへ行って来たよん♪ )の続きで、ササっと食べ歩き記事。
寒川神社でスッキリ!の後は、車で数分のところにある「フランス家庭料理レストラン イデ」へ。
ドアに「ご予約で満席になっております」の案内が。予約しておいて良かった~

まずはビール


自家製のほかほかパン(ライ麦・全粒)


野菜のキッシュ

カルパッチョとキッシュの2種類から選べた。
地産地消をテーマになさっているお店だけあって、たっぷりの生野菜もとてもおいしかった。

バターナッツかぼちゃのスープ


茅ヶ崎牛の欧風煮込み

柔らかくておいしいです!
メインは数種類から選べる。友達は「高座豚グリエ」にしていた。そちらもおいしかったそうなので、私も今度食べてみよう。

デザート盛り合わせ

栗のブリュレ・イチジクのタルト・キャラメルアイス

〆のコーヒーでご馳走様でした


ちょっと遅めの時間に予約していたので、私たちが最後のお客になってしまった。

小さいけれど、白を基調とした明るくて清潔な感じのお店です。

2回目のランチだったけど、今回もおいしくて満足~
車はお店の前に3台分と、裏のほうに数台分停められますよ。裏の駐車場はちょっと分かり辛いかもしれないので、お店のHPで確認してから行かれると良いと思います。
寒川神社とあわせて超おすすめですよん
(2020・10・27)



「あだ名」禁止の学校が増えているそうで。
いじめにつながってしまうようなあだ名は(・A・)イクナイ!!とは思うけど、でも、思い返してみるとあだ名ってけっこう面白かった気がする。
「ひろちかくん」が「えろちか」だったり、怖い先輩が「大魔神」だったり。「たこ」っていう先生もいたなぁ。たしかにそっくりだったよ🐙
そうそう、クラスに「いよださん」と「おおのくん」という子がいた。いよださんは女子から「いよまん」と呼ばれていた。おおのくんは男子から「おおちん」と呼ばれていた。女子は「おおちん」がどうも言い辛かったのだが、男子は「いよまん」が言い辛かったのだった。
今となっては平気で「ちんちーん!」とか言えるようになってしまった自分が悲しひ…。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「絶望したわん!」byれんちゃん | トップ | ここでのビールはやっぱ最高... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古娘)
2020-10-30 08:34:14
確かに寒川神社からのコースは鉄壁ね!
今度案内してね❣️
返信する

コメントを投稿