星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

伊勢志摩ちょい旅 その9 ばさら邸・貸切露天風呂「天の鏡」

2021-01-06 23:59:29 | ちょい旅
ラウンジでのんびりしたその足で、予約をした貸切露天風呂「天の鏡」へ。
ばさら邸には大浴場は無いが、貸切風呂が三つある。この貸切風呂が人気で、予約がなかなかの争奪戦。
1回目の予約はチェックイン時、2回目は夕食時、3回目は21時と決まっている。
「天の鏡」からは英虞湾が見えるので、本当は日のあるうちに入りたかったが、残念ながら予約できたのは21時だった。

お風呂にタオルなどなんでも用意されているので、手ぶらで🆗楽ちん♪

脱衣所にアメニティ類やドライヤーも完備。

レモンのお水がおいしかった🍋

大きな椅子があってのんびり。窓の外にお風呂がプールのように見える。

向こうのほうの青く光っているのが湯船。とにかくでかい!
泳げるくらいでかくて、思わずバタ足しちゃったよ
お湯はちょっと塩素の匂いがしたかな。
とっても大きい!という感想だけで、ま、こんなもんかなって感じでした。
景色が見える明るい時間に入れたら、また気分も違ったのかも。

ブラブラしながら部屋に戻る。ロビーにも色々な椅子がたくさん。チェックインはここでした。

どれも座りたくなっちゃうステキな椅子ばかり。

いいなぁ。家にも良い椅子が欲しいなぁ。

ちょい旅1日目はこれにて終了。
この後は、お部屋でのダラダラタイムを楽しんだ後、寝心地の良いベッドで爆睡。
続きの「朝風呂編」はいずれまた~(@^^)/~~~
(2020・11・13~14)



明日は緊急事態宣言が出されるらしい。
2月7日までらしいけど、どうせだったらChinaの春節が終わるまでにしたらいいのに。
今月末に久し振りに会う友人とちょこっとランチをすることになった。お店を予約しようとしたら、緊急事態宣言が出た後にテイクアウトだけにするか営業するか決めるので、お待ちくださいとのこと。(´・ε・`)ムー
歌舞伎はどうなるのだろう。8月に再開してから毎月ひとりで観に行っていたが、今月は久し振りに叔母と従妹と3人で行く予定にしている。行けるといいんだけどな。アマビエ様~、お願い、疫病退散!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライフラワーネイル&雑談 | トップ | 通院記録(乳房再建手術前の診... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿