星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

通院記録(乳房再建手術前の診察 1/7)

2021-01-07 23:59:38 | 乳房再建(脂肪注入・ヌーグルベリー)
恐ろしいくらいの強風の中、関内のKクリニックに行って来た。
ヅラが飛んでいくんじゃないかとビクビクした。
が、最近導入した「ウィッグ固定バンド」が良い仕事をしてくれて、びくともしなかった。(*´∀`*)ホッ-(このバンドのことはいずれご紹介したいと思ってます。)

今日は術前の診察とオリエンテーション。
3回目の脂肪注入による乳房再建手術を来月に予定しているが、予定変更ばかりで、気持ちがちょっと萎えちゃっている。
もともとの手術予定日が先生の学会により変更になり、今日の診察も他の手術が長引くためということで日程が変更になり、しかも主治医の診察ではなくて他の先生の診察になってしまったし(優しくてきれいなM先生だからいいんだけど)、本当は今日のはずだった別のクリニックでの術前検査が水漏れ工事のために再来週に変更になり、さらに緊急事態宣言の影響で手術自体が延期になる可能性もあるそうで…。(´Д`)ハァ… 
2015年に穿通枝皮弁法の再建手術に失敗してから、再建に関してはどうもスムーズにいかない
前回の手術もコロナのあほんだらのせいで延期したし
勢いのようなものがそがれて、もう再建とかどうでもいいというか、なんかもう面倒くさ~いヽ(`Д´)ノウワァァァァァンって気分。

ま、でも、13時の予約時刻の10分前にはKクリニックに到着。
感染防止のため、最初に手洗いと検温。
13時15分くらいにはM先生が診察室に呼んでくれた。
どういう手術かということや、リスク、合併症などについて、さらに全身麻酔についてなど、一通り簡単に説明を聞いた後、手術同意書と全身麻酔同意書にサイン。
もう3回目なので特に不安な点や質問事項などもなくサラッと終了。
次は別室に移り写真撮影。看護師さんに3D画像撮影解析装置「ベクトラ」で撮影してもらった後、M先生が普通のカメラで撮影。
最後に看護師さんからオリエンテーション。
それについてはまた明日(@^^)/~~~

本文関係なく可愛すぎるうちのななちゃん👇️

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢志摩ちょい旅 その9 ばさら邸・貸切... | トップ | 通院記録(乳房再建手術前のオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援 (onecat01)
2021-01-08 22:58:51
 hoshimitsukiさん。

 応援 応援 応援 応援・・私にできることは、せいぜいこんなことです。

 気持ちを集中させているときの予定変更は、萎えるものがありますね。しかし貴方なら、何度でも、変更しろ ! と、居直る元気があります。応援 応援 応援 応援・・
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-01-17 03:08:14
ねこ庭さまへ
応援ありがとうございます(^-^)/
昨日クリニックから電話があり、緊急事態宣言が延長されたら手術も延期になることもあるので、その心積もりでいてくださいと言われました💦
まったくホントにコロナのやつめー!
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッって感じです。
返信する

コメントを投稿