星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

ブラブラしながら北の丸公園 武道館へ

2018-03-06 22:35:05 | 音楽・映画・マンガなど
日曜日、武道館のコンサートへはドライブがてら車で出かけた。



議事堂のまわりはおまわりさんがいっぱい


お正月にお詣りした靖国神社


九段下の駅の近くの駐車場にとめてブラブラ歩き始める

北の丸公園に入り田安門へ




早く着いたので休憩所でソフトクリーム


ポカポカあたたかい日だったけど、風が強くてまいった。
でも、先月新しくしたヅラ、ビクともしなかったわ。さすが(^^)v

時間になったので武道館へ


前回の武道館コンサートは1986年のシンディローパー。
えー、もうそんなに前のことなのか…
アカペラのトゥルーカラーズに感激したっけ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年ぶりくらいの武道館! | トップ | 「あの素晴しい歌をもう一度... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-03-07 08:00:55
年齢的には私の方がちょっと(ちょっとぉ~???)
みっちゃんより上だと思うけど、このコンサートに行ったら
盛り上がって一緒に歌っちゃいそう(*^_^*)
最近のテンポが速いのには付いていけないけどね(笑)
返信する
おはようございます (あやか)
2018-03-07 08:30:47
また、星蜜様のブログを拝読しました。!

コンサート、本当に、よかったですね。(私の知らない歌もあったかもしれませんが、きっと、お聞きしたら感動したと思います)
 きたやまおさむ様のお名前は、聞いたことがあります。。。。たしか、本職はお医者さんじゃなかったでしょうか?
『風』という歌も作詞されてるんじゃないでしょうか?
  【人は誰もただひとり旅にでて。、、、、、、】という歌ですが、もちろん、いまでも音楽テキストに掲載されていますよ。

 ◎私は、大阪に住んでますが、東京に行ったことも、何回かあります。
東京タワーにも登りました。皇居前広場にも、入らせていただきました。
靖国神社にも参拝者しました。。。。

もう、春ですね。靖国神社の桜は、とっても綺麗らしいですね。
。。。。。
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-03-07 14:47:12
生歌はいつも感動
ヅラがびくともしなかった
今のカツラって精工なのね^^
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2018-03-07 22:27:09
あははっ(*^O^*)
そうそう、私よりちょーっぴり年上の人たちにドンピシャって感じでしたよ。
みんな一緒に歌って楽しかった~♪
終わってからも隣のおばちゃんと「お疲れ様~」とか言っちゃって、なんだか町内カラオケ大会みたいな(^^ゞ
返信する
あやかさんへ (ホシ蜜)
2018-03-07 22:33:35
よくご存知で(*^-^*) そうですね。精神科のお医者さんで大学教授もなさってますね。
「風」は2部の1曲目でした。大合唱でしたよ。
私は桜と言えば千鳥ヶ淵の桜が1番好きです。すごい人出ですが。
機会がありましたらぜひご覧になってみてください。
返信する
みゆきさんへ (ホシ蜜)
2018-03-07 22:42:34
私のヅラは頭の大きさや形に合わせて内側をチクチク縫ってくれるのよ。
だからピッタンコ!
歯医者さんに行ってもずれなかったよん(^^)v
返信する

コメントを投稿