星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴2歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

おでかけ♪

2017-09-21 23:59:51 | 記録
新橋演舞場へお芝居を観に行ってきた。
松竹新喜劇。面白かったよん♪

珍しく朝から夕方までびっしり出かけてくたびれたのか、それともビールの飲み過ぎか、ひゃー、もう眠いっす。

劇場からの帰り道、うさぎさんの記事に触発されて資生堂パーラーへ寄ってきた。


劇場で撮った写真などは後日アップの予定。


ここのところリンパケアサロンにもリンパ浮腫治療院にも行ってなくて、腕の浮腫と痺れがちと辛い。
来週こそは治療院に行こうと思っているのに今日も予約の電話をし損なった。うー。
ま、そんな時は寝るに限るってことで、これにてご免なすって
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

友のおかげで腹が決まった。入院するぞっと!

2017-09-20 23:59:09 | リンパ浮腫
以前の記事で来月のリンパ浮腫の手術のことで悩んでいることを書いた。

大網移植かリンパ節移植か。

大網は胃と腸のところに垂れている器官なので、移植するとなればお腹を切る。
術後、翌日にはすぐ歩けたりするのかな?
それともダメージが大きいのかな?
わからないことばかりで不安。
それに腸閉塞のリスクがあるし、リンパ浮腫での効果には未知の部分が多いそうだ。
うーん、大網移植は却下かな?

リンパ節移植は鼠径部のリンパ節を前腕に移植する。
そのために今度は足がリンパ浮腫となる可能性がある。
その確率なんと1割!
それってけっこうな確率の高さじゃないですか?
ちょっと勇気でないなぁ。

なんて、色々考えてもうリンパシンチもキャンセル!手術もキャンセル!もういやだー!とグジグジしてたんだけど、ま、取り敢えず検査をして、予定通り入院もして先生とじっくり話して、そして最善と思われる道を進むことにした。

実は、リアル犬ともであるブロガーさんが同じくらいの時期に入院をする。
その記事を彼女のブログで読んだ。
入院も長そうだし色々と大変そうだ。
あぁ、自分だけじゃないんだなぁ。彼女も頑張るんだなぁ。
そう思ったらひとりぼっちじゃない気がして、俄然力が湧いてきた。
勇気百倍、仲間が居るんだね!って。

入院をしたらリンパシンチの結果も出てるし、たぶんICGもやってリンパの様子を見るはず。
それと「1割」のリスクのことをよく考えたうえで、リンパ節移植はやめて今までもやってきたLVA(リンパ管静脈吻合術)に賭けてみるかもしれない。(使えるリンパ管が無いとしたら、ハイ、ソレマデヨだけど。)
やる勇気も大事だけど、「やらない」という決断だって、それはそれでありなんじゃない?

先日の台風一過の青空。今はわりとこんな気分かも。

ここはたくさんのワンコ達や犬ともに会えるいつもの公園。


にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

先週のリンパシンチ検査についてのメモ

2017-09-19 23:57:30 | リンパ浮腫
Y市民病院でのリンパシンチ検査。
またいつものお気に入り公園を通って行った。
お、アゲハチョウだ!

スマホのズームでもなかなか良い感じで撮れますなぁ。

検査の前に形成外科で局所麻酔をしてもらう。

検査で使う薬剤の注射が痛いので麻酔は必須。

いつもは上肢の検査だけど、今回は下肢。

この4カ所。
来月リンパ節とリンパ管移植の手術をするかもなので、そのための検査。
もしその手術をするとなれば、鼠径部から上腕に移植をすることになるので、足のリンパの様子を見ておくそうだ。

リンパシンチについては以前にいくつか記事をアップしたので、良かったらご参考にどうじょ~

「リンパの流れを見る検査(リンパシンチ)に行ってきたよん♪」

「アイソトープの前に局所麻酔×4カ所 (T_T)」

「リンパシンチについておさらいしよう!」

「リンパシンチの間はひたすら爆睡してればオッケーちゃん」


今回は20分の検査を続けて2回。いつもはグーグー寝てしまうのだが、今回は寒くてあんまり寝られなかった。
その後15分程休憩。地下1階のRI検査室を出て1階に移動し、自販機の暖かいカフェオレで体をあたためた。
検査室に戻り最後に15分弱の検査。今度は眠れた。

予想より短時間で検査終了。

会計は18,780円でした。






今日は内科クリニックへ。
橋本病で飲んでるチラーヂンが無くなりそうだったので。
今週はメンクリにも行く予定。
来週のリンパ浮腫治療院も予約しなくちゃ。
来月はじめの入院に向けて色々と済ませておかなきゃね。


にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病院のあとは美味しいランチで元気を出そう!

2017-09-17 23:31:17 | 記録
先週の金曜日はリンパシンチ検査に行って来た。
3時間くらいは覚悟していたけど意外と早く終わったので、元気にランチへGo!
高島屋の中の今半へ。
ミニすき焼きの今半膳と迷ったけど、ヘルシーそうなポン酢焼膳をオーダー。

お昼なので遠慮がちにグラスビールでお疲れちゃん!


お造りと小鉢。


みょうがの茶碗蒸し。鶏そぼろの餡かけでおいしい!


ポン酢焼。野菜もたっぷり。あ、お味噌汁が入らなかった~


白桃の寒天寄せ。器がきれい~。


病院もこういうご褒美があると、ちょっとは救われる感じ。
待ち時間も無かったし検査の時間も短かったし、こういう疲れない通院はいいな♪



物心ついて「総理大臣」って人が居るってことがわかってから今まで、こんなに日本のためにそして国民のために働いてくれている総理大臣を初めて見た。もちろん安倍総理のこと。すべてを受け入れているわけじゃないけど、じゃ、安倍さんじゃなくて誰が今の日本の総理大臣できるよ?っていうと、やっぱり安部さんしかいないでしょうよって話ですがな。
世界を忙しく駆け回ってくれている安倍総理、先週はインドへ。
モディ首相が大歓迎。

9キロ40分にも及ぶパレードでは途切れることのない歓迎の人波。
インドの皆さん、ありがとう!


自分の国のリーダーが海外で歓迎されるのはやっぱり嬉しいし誇らしいよね。
でもこういう姿を日本のメディアはさっぱり報道しないわけですよ。
安倍総理を貶めることばっかり。メディアはもう中韓や反日勢力に牛耳られちゃってるからね。
「報道しない自由」で国民の知る権利を奪い続けてきたけど、今の国民は玉石混合のネットの情報から何が本当に正しいのかを選び取る力を身につけちゃったから、今までのやり方は通用しないよ。ざまぁ。

「報道各社は憲法改正を阻止するために安倍降ろしを決め込んだ。これを映すと支持率が上がってしまうので極力流さない。」と、3分45秒あたりから25秒間くらい竹田先生が語ってます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リンパ浮腫の手術、どうなるの?

2017-09-15 23:59:40 | リンパ浮腫
今週の火曜日にリンパ浮腫外来に行って来たことをちらっと書いたが、肝心の診察のことを書いていなかったので、ちらっと記録。

乳房再建再々手術の報告をして胸を見てもらったり、リンパ浮腫の腕の具合を診てもらったり。
そして来月の手術の話。
大網移植かリンパ節移植か。
大網移植は腸閉塞のリスクがあること、リンパ浮腫での効果には未知の部分があること。
雰囲気的に先生の気持ちは大網移植じゃないなという感じがした。
かといってリンパ節移植を強く勧めるわけでは無い。
鼠径部のリンパ節を取ることによって、今度は足がリンパ浮腫になってしまう可能性がある。
先生の患者さんには実際にそのようになったかたは居ないそうだが、リスクはゼロではないということを強調しておっしゃる。そういうところがS先生の誠実さだ。安請け合いはしない。
まずは下肢のリンパシンチで鼠径部のリンパ節や足のリンパの様子を確認しようということになった。
その上でリンパ節とリンパ管と皮膚を前腕の少し広い範囲に移植をする方法を検討してくださるらしい。
少し戸惑う。手術はもう3週後に迫っているというのにこれからリンパシンチかぁ。
その場で先生が今週中のシンチの予約をとってくださった。
シンチの結果を見てもらった後にまた診察で先生とお話をしたいと希望したのだが、シンチから手術日までの間の外来は4日間しかなく、その4日間も予約が満杯で私が入る隙は無い。
手術の前日つまり入院当日まで先生とじっくり話すタイミングはないということになる。
不安な気持ちを抱えながらも、S先生を信じてついていくしかないと思い、術前検査をして入院の予約をした。

疲れ切って少し休んでから帰ろうと思い、病院内の喫茶室でクリームあんみつを食べた。
熱くて濃いお茶がほっとありがたい。

手術への気持ちがやや固まって診察室を出たはずなのに、また逡巡し始める。
手術前日に先生の話を聞いた上で「やっぱり移植やめます。明日はLVAだけお願いします」なんてのはありなのかなぁ。でもLVAに使えるリンパ管はもう無さそうなのになぁ。リンパシンチも面倒くさいなぁ。
なんて悩んでいても、取り敢えず食べちゃうんだな💦

それからもウジウジとキャンセルしちゃおうかとかやっぱり頑張ってみようかとか、誰にも相談できずドンヨリの日が続いた。もちろん夫に話を聞いてもらうことはできるけれど、やはり同じ境遇じゃないとどうしても通じない部分がある。上肢リンパ浮腫患者さんって本当に少なくて出会いがないんだなぁ💧 人付き合いが苦手で不器用な性格の自分も悪いんだよなぁ💧

そうこうしているうちに、今日はリンパシンチに行って来たよ。
検査は無事に終了。お疲れちゃん!


にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

緑の中の赤柴れんちゃん♪

2017-09-14 23:37:08 | いぬ時々ねこ
300グラムダイエットしたれんちゃん、久々の登場ですよん。

朝の散歩コースである公園の草むらをスイスイ歩くのがお気に入り。

お母ちゃん、準備はいいわんか? 行くわんよ!


こっちこっちわんよ~♪


尻尾がクルリン! ご機嫌度MAX!


草の海の中をスイスイと~


泳ぐように~


あぁ~、良い気分わん!


濡れた草むらをズンズン行くので、私のデニムの裾も靴もグショグショですがな💦
でも、レンキチが喜ぶならお母ちゃんはそんなのへっちゃらだい!



今日はじじぃのご機嫌伺い。
いつもは姉が様子を見に行ってくれているんだけど、今日はピンチヒッターで。
昨日までは微熱があったが、今日は36度9分まで下がって食欲も旺盛。
戦前戦中の話を色々していてけっこう面白かった(興味深いという意味で)けど、「今度戦争があってももう疎開はしない」と言っていた。疎開中の苦労は筆舌に尽くしがたい物があったようで。若い頃はそんな話、口にするのも思い出すのも嫌だったようだけど、最近はあれこれと語ってくれる。
本当に戦争は嫌だよね。いくら日本が戦争は嫌だと言っても、ならず者国家に囲まれちゃって最悪な現状。北の黒電話野郎は核で日本を沈めてやるって宣戦布告してくるしね。どうすんのよ、この混沌。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リンパ浮腫外来に行って来たよん

2017-09-12 23:59:04 | リンパ浮腫
来月に予定しているリンパ浮腫の手術の準備で、Y市民病院へ行って来た。
7月17日以来のリンパ浮腫外来。

病院前にもバスの停留所はあるが、私の乗る路線は病院から少しだけ離れたところに停まる。
お気に入りの公園の中を散歩しながら病院へと抜ける。

今日は荒れ模様のお天気だったが、良いタイミングで雨にあわずにすんだ。
緑の中、夏を惜しむ蝉の鳴き声を聞きながら歩く。



予約時間の10分前には形成外科の待ち合いに到着。
そこから1時間45分ほど待った。
予想していた待ち時間だったので、窓の外の雨の具合を眺めたりkindleで読書をしたりしながらのんびり待つ。

診察室に呼ばれて先生の話をじっくり聞くうちに手術への決意が少し固まってきた。
実のところ8月の乳房再建再々手術のあと、何か体力が落ちている気がして来月の手術にためらいがあった。

診察後、術前検査(採血・採尿・レントゲン・心電図・肺機能)と入院の予約をし会計を済ませたら、気持ちも体もすっかり疲れてしまったので、喫茶室に寄り甘味で一服ついて帰り道となった。
これからは手術をしても目覚ましい成果を見ることはなかなか難しいのだなぁと悲しむ気持ちもあったので、少し気持ちを立て直す時間も必要だった。

帰宅後も夕方に猫に起こされるまですっかり寝入ってしまった。
やっぱり病院は疲れるなぁ。

今日の診察のことなど書く元気がないので詳しくはまた後日。
これからリンパ浮腫関連の記事が続いちゃうかも。
食べたり飲んだり遊んだり~!の免疫あがることが良いんだけどな。
ま、自分のためにも治療のことはちょっとでも記録に残しておかないとね。


にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村



またメディアが「報道しない自由」で絶対ニュースにしないけど、「TBS偏向報道糾弾デモ」で500人が抗議したんだって。

マスコミが腐っていることに国民はもう気付いちゃったんだよね。
テレビもいい加減にしろ!だけど、私としては1日も早く朝日新聞は全世界に謝罪をした上で廃刊しやがれってんだい!って感じでござる。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日の夕方は幸せの串揚げもりもり♪

2017-09-11 23:59:20 | 記録
通っているネイルルームの近くに小洒落た串揚げ屋さんができた。
春にオープンしてずっと気になっていたのだが、昨日やっと行くことができた。

夕方6時頃に行ったら先客は個室の1組だけだったみたいだけど、日曜だというのに帰りはほぼ満席に近くなっていて、なかなか人気みたい。
おぉ、良い雰囲気じゃーん!


串揚げにつけるたれやソース。これだけでもうワクワクしてきますなぁ♪

左からレモン汁、ゆず塩、バジルソース、燻製出汁、特選ソース。

好みでどれを使っても良いけど、メニューにはそれぞれの串揚げに合うタレが書かれている。
こんな風に ↓


まずはビールで乾杯!


メニューを見たらサラダはポテトサラダしか無かった。
シャキシャキッと新鮮野菜が食べたいのになぁと思ったら、お通しがアスパラサラダ!ラッキー♪


ローストビーフの胡麻味噌仕立て

良いお肉ですねぇ。おいしいです

ドドーンとかつおののっけ盛り




オニオングラタンスープのタマネギに串が刺さってる~


2杯目はこだわりレモンサワー

さっぱりさわやか!

串揚げはおすすめ10本盛りを夫と分け合って食べた。




子持ちししゃも、キス、のどぐろなどお魚が特においしかったけど、ひれかつもやわらかくてウマー。
夫は和牛のレアかつと椎茸のエビ詰めが気に入ったらしい。

追加の5本

私は紋甲烏賊雲丹のせと夫おすすめの椎茸エビ詰め。

雲丹がたっぷりでたまりませんなぁ。


デザートは抹茶のフォンダンショコラのバニラアイス添え

フォンダンショコラがあったかい♪
アイスはきなこと黒蜜がかかっていた。
ふたりでひとつしか頼まなかったのを後悔しながら奪い合って、否、譲り合って食べた。

満腹~!満足~!
リピートして今回食べられなかった串揚げもコンプしたいっす
でもね、今朝体重はかったら500グラム増えてた~

実はちょっとダイエットっぽいことしてみたんだけど、退院後の体力がなかなか戻らないわ、速効で風邪はひくわでなんだかなぁ。
しかも全然体重にもサイズにも反映されないしさぁ。
やっぱり食べないとパワー出ないじゃんということで、今夜もハンバーグをモリモリ食べました。


病院ネタから離れて野球のこととか美味しい物のことが書けてイヤッホゥ!と思ってたけど、明日は病院なのよ。Y市民病院のリンパ浮腫外来。
ダンディS先生に会えるのは嬉しいけど、手術のこと決めて術前検査もしてくるかも。
はぁー、どんより
いかん! 気をたしかに持つのよ! 先生の話をしっかり聞いて納得の治療方法を選択しなくちゃ!
てなわけで、頑張りまーす
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハンドとお揃いフットネイル(8月)

2017-09-10 23:24:22 | ネイル
足のにおいを嗅がせるという虐待をしているわけではないのよ



「ステンドグラスみたいかな(*^_^*)(8月)」の時に、一緒にフットもお願いしてこんな感じになった。

せっかくだからハンドとお揃いのステンドグラス風のデザインに。
ステンドグラスの中の濃いピンクがきれいだったので、親指以外はそのピンクでべた塗り。

来月はまた手術で入院だから、その際にはオフしてもらわないと
最近はジェルネイルしたままでもな病院もあるらしいんだけど、私がお世話になってる病院はどこもなんだよねぇ。

そうそう、まつエクもダメなのよ。
8月末に退院して、その3日後くらいにまつエクの予約を入れておいたんだけど、足がまだ痛くて行けなかったんだよね。体力的にもヘロヘロしてたし。
で、どうせまた来月も入院だからもういいや!って、今はまつエクなしのボーッとした顔のまま。
睫毛なくて変かな-?とダンナに聞いたら、「それより眉毛がないほうがコワイ」と言われた。
ちぇっ!聞かなきゃ良かったよ!悪かったな!
前は眉毛ボーボーだったのになぁ。 いっそのことイモトのように書いちゃうか?


来月の手術、実のところまだ根性すわってないの。
やっぱり全身麻酔って負担が大きくて・・・。ちょっと気持ちが揺れてるかも。
もうすぐ決めないといけないんだけど、どうしたもんかねぇ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

負け試合でも楽しんじゃおう!盛り上がっちゃおう!ビールおかわり!

2017-09-08 23:38:32 | 記録
昨日は浜スタで我がベイスターズヤクルトスワローズを観戦。


頼むぞ! ツッツー!


いやー、試合はボロボロでしたわ。
負け試合でも球場での観戦は楽しい。
そしてビールもよりいっそう美味しいのじゃ~!


立派なエビ天の天むすやら唐揚げやらモリモリ食べて飲んで楽しんじゃえ!


応援もむなしく・・・


ぼろ負け~! もう笑っちゃうくらい!


傘を振って東京音頭。大喜びのヤクルトファンのみなさま。

ここまで負けると一緒に「はぁ~、よいよい!」って気分良く歌って来ちゃったよ。

青い韋駄天、タカユキ・・・・・・。哀愁が漂うぜ。


倉本もションボリ。

私は倉本タオル広げて応援してたのよ。くすん。



退院後、体調がなかなか戻らず実はコンサートのチケットを無駄にしてしまっていた。
だから、昨日の試合に行けたことはとっても嬉しかった。
よっしゃー、完全復活だ~!
大声出して手を振り回して応援するとスッキリするしね。
帰り道は足が痛くてトホホだったけど💦


今日のベイスターズは対阪神戦。
テレビ観戦したけどまたもやぼろ負け。
それでも私はベイスターズが好きなのよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

浜スタのビールはうまいよ!

2017-09-07 17:39:08 | 記録
お天気が心配だったけど、なんとか大丈夫そう。



退院後の初お楽しみは野球だ!



ぜったい勝つぞ!ベイスターズ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乳房再建再々手術 退院後2回目の通院行ってきたよーん!

2017-09-06 23:57:00 | 乳房再建
タイトルに「再々」と書いたが、1回目お腹からの再建、2回目背中からの再建、3回目足からの再建ってことなんだけど、改めて書くとけっこうコワイっていうかエグいっていうか、バイオニックジェミー?


昨日は退院後2回目のT大病院通院日。

足の痛みもだいぶらくになり、往路は順調に歩を進め予約時間の30分前には中待ちに腰を落ち着けることができた。
前回と違って今回は私以外の患者さんも待っていたが、混雑と言うほどでもなかった。
予約時間から1時間と少し過ぎた頃、診察室に呼ばれた。

わーい、入院中点滴のルートとりを何度も頑張ってくれた真面目で優しいF先生だ~ (*^_^*)
お久しぶり~。先生もニコニコしてくれていて嬉しい。
胸の傷を診てもらい、予定通り抜糸。そして写真撮影も。
今回の手術で健側と同じように胸の側面に膨らみができた。
おかげで服に変なしわができたり全体的によれたりというのがだいぶ改善された。
こんなに膨らむと思わなかった~!嬉しい~!と先生に言うと、術後は大変でしたけど頑張って良かったですね~!(主治医の)Y先生にも言っておきますね~!とまたニコニコしてくれた。
次回、今月末の通院の際にはY先生も診てくださるらしい。
足のほうは何もしていなければ痛くないけど、動くと突っ張るような痛みがまだあると話したところ、表面の糸は抜糸したが内側も溶けない糸で縫ってあるそうで、それがまだ痛むらしい。納得。きっと全部溶けてしまえばらくになるんだね。
足は弾性包帯で圧迫していたが、今後はマイクロポアテープだけで良いそうだ。
良かった。包帯グルグルけっこう辛かったのよ。

診察が終わったらもう12時半くらい。
腹ぺこだ~!
会計待ちの時間にご飯を食べちゃおう!
入院棟15階の精養軒へ♪
ほんの少しだけ待ったけど、スカイツリーが見える窓側の席に案内された。ラッキー。


入院中じゃないから飲んじゃうよ。お疲れちゃーん!

でも、ちょっと遠慮して小サイズね。
(お料理とご一緒にお持ちしますか?という気遣いが嬉しいじゃんか!)

限定60食のランチプレートにしてみたら、タマネギがトローリのおいしいスープがついていた。


じゃーん! これがランチプレートで~す♪

ミモザ風サラダ、海老フライ、帆立フライ、豚肉の生姜焼き、そしてご飯が可愛い~

コーヒーか紅茶を選べた。アイスコーヒーをお願いしやーす!


満腹~!満足~!


帰り道はさすがに疲れて足も痛くなりノロノロ歩き&ちょっとビッコひきひき。
(「ビッコ」は差別!という言葉狩りはあえてスルーでよろしくです。)
家に着いたらヘロヘロ~。でも先週の通院時よりはかなりましになってるぞ。
よしよし、この調子で頑張るのじゃ~!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログを始めて1000日です♪ありがとうございます♪

2017-09-05 23:08:30 | 記録
テキトー雑記ブログ「星蜜記」を始めて今日で1000日目です!

今日の編集画面のスクリーンショットです ↓

赤いラインのところにご注目! 1000日ですよ~、1000日~!
昨日(9月4日)のアクセス数が表示されていますが、1000日目は今日、9月5日で~す

ブログを始めてみて、楽しいことも嬉しいことももちろんたくさんありましたが、ここ1年ちょっとの間には悲しいことも寂しいこともありました。
それで気持ちが病んでしまい、一時はもう止めてしまおうかと思ったこともありました。
でも止めないで良かった!
出会ってくださったみなさん、本当にありがとうございます。
gooブログの読者登録をしていただいたり、あこがれのブロガーさんにコメントをいただいたり、リアル犬とものブロガーさんと交流をさせていただいたり、入院中に励ましていただいたり、あー、書き切れないほどたくさんのありがたいことがありました。
そうそう、このかたのように素敵に年齢を重ねていきたい!という先輩ブロガーさんと出会えたこともブログによって与えられた宝物です。

ここのところ、乳房再建やリンパ浮腫のことばっかりになっちゃってる気がするので、一段落したら、ワン&ニャンズのことや美味しい写真を増やしていきたいなぁと思っています。
と言っても、リンパ浮腫に関する検索ワードによってこのブログにいらしてくださるかたもいらっしゃるので、情報提供と言えるほど大層なものではありませんが、私が体験したことについても記しておきたいと思います。

あ、検索ワードで思い出した!
毎日「星蜜ブログ」で検索してくださる方と「星密ブログ」で検索してくださる方がいらっしゃるのですよ。
「密」じゃなくて、「蜜」ですってば~

ホシ蜜の「星蜜記」をこれからもどうそよろしくお願いします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ステンドグラスみたいかな(*^_^*)(8月)

2017-09-03 23:59:11 | ネイル
退院した日に速効で予約し、その翌日にはジェルネイルに行って来た。



夏の雰囲気を少し残しながらもなんとなく秋っぽくなったかな。
薬指にはビタミンカラーのビジューでちょっと元気を出そう!


早く退院できたのが嬉しくて行って来ちゃったけど、今となってはちょっと、いや、だいぶ反省。
おとなしくしているべきだったなぁ。歩くとやっぱ痛くてね
今日はもう大丈夫だよん(^^)v
気分はちょいあがったから、ま、いっか

久々に病院ネタから離れられてちょっと嬉しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涼しいのは良いけど風邪ひいちゃったよ。

2017-09-02 23:27:00 | 記録
昨日からくしゃみ鼻水にガラガラ声。
急に涼しくなって風邪をひいた。

今日はベンザブロックを飲んで1日寝ていた。(実は食っちゃ寝💦)

こいつと ↓


風邪の時っていくらでも寝られる。
そしてなんか変な夢ばかり見る。

足の痛みはなくなったし、鼻水もとまった。
もちろん食欲はガッツリある。
明日は少し動いてみようかと思う。
そろそろウォーミングアップで、月曜には始動したいところ。

明日の予想最高気温は29度。
涼しかったり暑かったりじゃ、元気な人でも体調を崩しちゃう。
皆さま、どうぞお気をつけください。(o_ _)o
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加