星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

「あの素晴しい歌をもう一度」コンサート

2018-03-07 23:59:51 | 音楽・映画・マンガなど
「ブラブラしながら北の丸公園 武道館へ」の続き

コンサートはオールナイトニッポン50周年記念「あの素晴しい歌をもう一度」コンサート

出演者がすっごい豪華!
泉谷しげる、イルカ、宇崎竜童、太田裕美、尾崎亜美、海援隊、きたやまおさむ、坂崎幸之助、藤井フミヤ、南こうせつ、森山良子、渡辺美里!

オールナイトニッポン、聞いてたよね。
今の若者もラジオ聞いてるのかな?
夜9時になると「一慶・美雄の夜は友だち」から始まって、「あおいくんと佐藤くん」、「かぜ耕士のたむたむたいむ」、「大石吾朗のコッキーポップ」とつなげて、深夜1時からは日本放送「オールナイトニッポン」、文化放送「セイヤング」、TBS「パックインミュージック」を行ったり来たりと忙しかった。
翌日は寝不足だったけど、そこは若さでカバー。ま、授業中の居眠りもかなり (^^ゞ

コンサートの出演者も「オールナイトニッポン」のパーソナリティ。
(フミヤはちょっと時代が違う?って感じだったけど。)
深夜放送の思い出話なども楽しかった。
歌も「神田川」「なごり雪」「木綿のハンカチーフ」などなど、たまらないっす!
こうせつと坂崎のコーナーはけっこう笑ったし、森山良子と渡辺美里の洋楽メドレーはカッコ良かった!

客席は爺婆で満員。チケットも完売だったんだって。
私も早々にチケットをゲットしてた。宇崎さんがお目当て
スモーキンブギと港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
途中から泉谷も登場して、ムッシュかまやつ作詞作曲スパイダースのフリフリ
泉谷が「おいこら!てめーら!写真撮って拡散しろ!この野郎!」とか言うもんだから、これ ↓






最後は「我が良き友よ」そして「あの素晴しい愛をもう一度」と大合唱。
はぁぁぁ、燃焼したわ。楽しかった。

コンサートの数日前にこのコンサートについてきたやまおさむが語っている新聞記事を見かけてた。
そこに書かれていたこと。
「きたやまさんは、今回のライブについて、同世代と若い世代の両方に向けて次のように話す。「(若い世代には)“近過去”に憧れをはせ、追体験してほしい。そして、当時青春を過ごした人たちは、“二度と戻れない場所”を見つけて楽しみましょう。それは、現在を見直すのにとてもいいことです」」

あの頃、私は花の中学生。
今は花の初老時代。まだ咲きますよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラブラしながら北の丸公園 ... | トップ | どんぶりキッチンで天ぷらそ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-03-08 20:46:58
わ~ホントに豪華なメンバーだねー♪♪♪
今でもパワフルに歌われてるのがスゴイなぁ。。。

深夜ラジオは、平日にはなかなか聞けませんでした。
だって朝が起きられなくて、学校まで辿りつけないんだもーん(笑)

返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2018-03-09 00:32:00
そうなんですよねぇ。
ストイックに鍛錬してるのでしょうね。
とくに森山良子さん、パワフルですごかった~!

深夜放送の翌朝はですね、鬼婆(母親)に叩き起こされてたんですよ (^^ゞ
返信する

コメントを投稿