星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

リンパ浮腫友達と中華街デート その2

2021-03-26 23:59:08 | 食べ歩き

食事のあとは、ゆっくりお茶をすることにした。
ブロ友うさぎさんのブログによく出てくる「悟空茶荘」に是非とも行ってみたくて、スマホの地図を見ながら目指してみた。

うさぎさんのブログはこちら👇

が、なかなか着かない。こっちだ!と歩き出してスマホの地図を見てみると、なぜか私たちの位置情報は目的地から離れている。地図を見ながらも目的地に辿り着けないのは、ふたりとも天下無敵(?)のО型だから?
後から考えると、下肢リンパ浮腫のKさんには無駄にたくさん歩かせてしまい申し訳なかった でも、LVAや脂肪吸引やらを経ているKさんは、外見的にももうリンパ浮腫患者には見えないし、いつも元気で楽しくしてくれるので、そんなことを忘れてしまうのだ。

で、なんでみつからないの?と二人してゲラゲラ笑いながら歩いていたら、関帝廟を偶然発見した。



せっかくなので、お参りしておいた。


そして、目的の「悟空茶荘」はそのすぐ近くにあった。
こちらの👇2階。


Kさんは水菓陳年普洱茶。オレンジやリンゴなどの果物がたくさん入っていてとってもきれい!


ホシちゃんは陳年普洱茶。

「普洱(プーアール)茶」にも色々な種類があるので、スタッフさんが親切におすすめしてくれる。この陳年普洱茶は10年ものらしい。
お茶の淹れ方もスタッフさんが教えてくれる。テーブルには加熱できるポットが据えられているので、何杯でもおかわりができる。
真っ黒いお茶だけど、苦みや渋みはなくて、すっきりとおいしかった。

「お茶請けプレート」もたのんでみた。

マーライコー、ジャーキー、ドライフルーツなどの楽しいお茶請けをつまみながら、何杯もお茶を飲んで、充実したお喋りタイムとなった。
良いお店を教えてくれたうさぎさん、ありがとうございます 
すっかり気に入ったので、また行こうと思います。( ´∀`)bグッ

この日は紅棉さんにも立ち寄って月餅を買った。
このお店も以前うさぎさんに教えてもらって2度ばかりリピートしている。
ずっしりと重く大きい月餅だけど、甘ったるくなくてパクパク食べちゃうくらいおいしい。中華街土産におすすめでーす

これにてKさんとの中華街デートは終了。楽しかったなぁ。
今の中華街はコロナのせいでけっこうすいているので、応援のためにもまた行こうと思います。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな大好きハンバーグ♪ | トップ | シェル&ぱっつんフレンチネイル&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2021-03-27 07:13:47
みっちゃん
おはようございます(^^)/
びっくりしたよお!!!
ご紹介ありがとうございます!
みっちゃん義理堅過ぎ!
でもこれでうさぎブログも人気ブログになれるかも(^^)v
実は今の中華街はそこそこに混んでまする。
悟空茶荘さんも、その、私は常連ぶるのイヤなんだけど、この間社長が「ねぇ!満席でしょ!うさぎ一人だったのに!!」と、ほんとに嬉しそうでした。
悟空茶荘さんはもうほぼコロナ前に戻ってきてます。
すなわち特に週末は激混み(^^:
元町も今日からチャーミングセール(^^:
桜そろそろ終わりだね。
みっちゃんにとって今日も良い一日でありますように(^^)/
返信する
Unknown (古娘)
2021-03-27 12:18:35
中華街O型ペア散策楽しそうですね。
美味しい情報は真似したいですね。
私も横浜行ったら寄ってみたいです。
最近東神奈川サボってる💦
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-03-28 14:41:58
@kinntilyann さんへ
うさぎさん、こんにちはー(*^-^*)
そうなんですねー。緊急事態宣言も解除されたし、中華街に人出が戻ってきたのね✌️
ご商売されているかた、これから良い方向に向かっていくといいなぁと思います。
悟空茶荘さんに行く時は、平日を狙うようにしまーす(*^ー゚)b 情報サンキュ😉👍️🎶
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-04-07 22:59:06
古娘さん、こんばんは~🌃✨
悟空茶荘はなかなか良かったです👌
今度一緒に行きましょう!
そして、治療院にも行きましょう!(笑)
返信する

コメントを投稿