星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

シェル&ぱっつんフレンチネイル&希望の明日♪

2021-03-28 23:59:28 | ネイル
ちょっと前にネイルチェンジに行って来ました。赤に近い濃いピンクで春爛漫の雰囲気。

親指と薬指は細かいシェルと金箔で、万華鏡をのぞいているような幻想的な感じです。今回もステキにしてもらいました 
(2021・03・15)



台湾の「Fire EX.(滅火器)」というバンドの「希望の明日」という歌を、少し前の蔡英文総統のツイートで知った。
日台の友情と絆が歌われていて良い曲だなぁと思ったので、蔡英文総統のツイートとともにご紹介
「どんな困難も 全部一緒に乗り越えていける これが友達だ」
歌詞のほとんどはChina語なんだけど、ところどころに台湾語と日本語が散りばめられていてとても良い歌。
東日本大震災の時にいち早く支援の手を差し伸べてくれた台湾。
近頃はChinaの嫌がらせを受けている台湾パイナップルを買い支えして、その恩返しをしようという動きが話題になっている。
そのパイナップル🍍は芯まで柔らかくすごく美味しいということで、どこでも売り切れの大人気だそうだ。
私もまだ出会えていない。早く食べてみたいな。
そして、日本と台湾が力を合わせて、平和な東アジアになりますように



昨日の土曜日はじじぃのご機嫌伺いへ。
ここのところ認知症進行のスピードが増しているような気がする。
じじぃの頭の中の世界はどうなっているのだろう。話に出てくるのは、自分の親兄弟のことと仕事のことばかり。じじぃの人生の中でそれだけが大事だったのだろうか。なんだか母がかわいそうで、じじぃのことが憎たらしく思えてくる
ま、昨日も食欲旺盛で機嫌も良かったので、それで良しとしよう。
でも、今日は疲れ切っちゃって、なんだか眠ってばかりの日曜日になっちゃったよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンパ浮腫友達と中華街デート その... | トップ | 洋食屋さんでランチ&乳が揺れた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾のこと (onecat01)
2021-03-30 00:04:11
 
 貴方のおかげで、台湾のことを知りました。感謝します。

 しかしやはり、フレンチネイルの良さが、私にはわかりません。申し訳ないことです。
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2021-04-08 05:34:37
@onecat01 ねこ庭さん、おはようございます😃
オーストラリアもChinaに嫌がらせをされているそうなので、今度はオーストラリアワインを買ってみようと思います。

ネイルがステキに決まったときには、「よくぞ女に生まれけり」って感じです(笑)
返信する

コメントを投稿