星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

おすすめ!カレー味のお菓子

2021-09-12 23:59:55 | 記録
じじぃのご機嫌伺いに行ってきて、ぐったりクタクタ~
何をするわけじゃないんだけど、認知症のわけわからない話を聞くだけで、ホントに疲れる。

そんなわけで、今日は横須賀駅のコンビニで買える横須賀土産のご紹介だけササっとしておしまい。

前にも書いたけど、横須賀名物といえば「よこすか海軍カレー」。
駅にはこんな👇目立つ看板も。


横須賀駅の改札を出てすぐ左側にあるコンビニ「NewDays」には、横須賀軍港グッズの小さいコーナーがある。
そこにもカレー味のこんな👇ものが。

よこすか海軍カレーポテトチップス
これ、おいしかった! 普段はスナック系のお菓子には手を出さないんだけど、先月はじじぃの介護問題を巡って姉と意思の疎通ができずイライラすることが多かったので、やけ食いしちゃった。
パンチのきいた辛さがビールにピッタリ

そして、こちら👇

よこすか海軍カレー煎餅
個包装になっているので、湿気ることもなくちょっとずつ何日も楽しめた。
こっちもおいしかったよん

他にはレトルトカレーやちょっとしたグッズなども売っていて、小さいながらもなかなか楽しいコーナーだった。



明日はウィッグのシャンプーとセットに行ってくる。
そろそろまた新しいウィッグが欲しくなってきたところ。
今使っているショートカットのウィッグがなんかいまいちになってきたし。
ストーリーというところの医療用ウィッグがけっこう手頃で気になっている。ヘアスタイルが落ち着いた感じのものが多い。言い換えれば「ばばくさい」かもだけど、ホシちゃんは正真正銘のBBAなので、むしろそういうのをちょっと使ってみたい気になっている。頭だけ妙に若作りってのもねぇ。
明日行くところの美容師さんは色んなメーカーのウィッグに詳しいかたなので、ちょっと相談してみようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖質オフ・エビチリ(片栗粉のかわりにオオバ... | トップ | BBAだってネイルもウィッグも楽しんじゃうよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿