星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

でっかいケーキで腹ごしらえ&今日はメンクリ通院日

2018-04-20 23:59:51 | 食べ歩き
昨日の観劇。劇場は東急シアターオーブというミュージカル劇場。
渋谷ヒカリエの中にある。

18時開演まで時間があったので、ヒカリエ4階のカフェ「HARBS」に行ってみた。

珍しくアイスティーの気分。なんか優雅。


上演時間が長いので腹ごしらえって事でケーキ行っちゃいます!
どれもおいしそうで迷ったが、5月上旬で販売終了というストロベリーチョコレートケーキにしてみた。
ジャーン!

でかい!迫力~!
でも、クリームもスポンジも軽いし甘さも控えめだったから、楽勝でパクパク食べちゃった。
おいしいイチゴもゴロゴロ入っていて幸せだったよ~

夫が頼んだクリームチーズのミルクレープ。

見た目はちょっと地味だけど美味しかったって。



今日は1ヶ月に1度のメンクリ通院日。
ウツのほうは気候に左右されることもあるけど、まぁこんなもんだと開き直っているので調子は悪くない。昨日みたいなお出かけも苦労することなくスムーズにできているし。
やっぱりウツウツ気分より問題は腕だな。気圧の関係でリンパ浮腫の腕がビリビリ痛むことがあったり、術後の神経障害で親指とその付け根が痛んだり。でも、今日はお天気も安定してそれも少し解消された感じがする。
その辺の近況をお話しして、いつもの処方箋を出してもらって、来月の予約をして終了。
先生はリンパ浮腫のことや再建のこと、ホシ蜜さんよく頑張ってるよ!っていつも言ってくれる。自分では色んな事に対して頑張りが足りないと思っているので、そう言ってもらえると、そうなのかなってちょっと嬉しくなる。
そうそう、先生の花粉症がL-92という飲むヨーグルトで軽減したそうだ。いいこと聞いた!花粉症が辛そうな花鈴ちゃんママに得意げに教えてあげよっと。もう知ってるかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヤイヤれんちゃん。三歳児... | トップ | 嫌い嫌いも好きのうち・・・とい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-04-21 17:26:49
私はオハギが食後のデザートよ
好きな物はタップリ食べます^^
返信する
Unknown (めいりん)
2018-04-21 22:16:36
ケーキ、美味しそう♪♪♪
チョコもイチゴも楽しめるのが良いねー(=^・^=)

メンクリの先生はずっとみっちゃんを診て下さってるんでしょ?
その先生が「頑張ってるね」っておっしゃってるんだから
本当にみっちゃんは頑張ってるんだと思うよ。偉いよ♪
返信する
みゆきさんへ (ホシ蜜)
2018-04-23 00:18:43
おはぎもいいなぁ♥
私はなんでもたっぷり食べちゃってこんなことに・・・
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2018-04-23 00:25:54
おいしかったですよ~♪ すっごい幸せだった~♥

先生と出会って12年くらいかなぁ。
その間に母が急に亡くなってウツが悪化しちゃったり、私のがんが見つかったり、その後の体の不具合もずっと見守って励ましてくださって。先生が居てくれなかったら乗り越えられなかったかも。
ホントありがたいなぁって思ってます。
返信する

コメントを投稿