星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

嫌い嫌いも好きのうち・・・というわけではないけれど。

2018-04-22 23:59:26 | 記録
かたくなに「ラインは嫌いだからやらない!」と誘われても拒否ってきたが、犬ともさんに誘われたのがきっかけで重い腰を上げたのが昨年のこと。

今日はラインをやってて良かった~!とつくづく思うことがあった。

今年の2月に20数年ぶりに再会した同期入社のMちゃんの尽力で、かつての同期4人のグループができ、今日はその懐かしい仲間とグループトークをすることができたのだ。
懐かしさと再びつながることができた嬉しさで胸がいっぱい(*^-^*)
この4人からさらにほかの同期にも広がっていくといいなぁ。
で、いつかは同期会を開くのが目標。その時はMちゃんとともに私も幹事として活躍する予定でござる
今日の会話の最後はMちゃんの「これからゆるく長くお付き合いよろしく」という言葉。
みんなも「ゆるく長くっていいね!」と賛同した。

ラインやってなかったらこんなに気軽に交流できなかっただろうな。
ホント、やってて良かった!

ま、何事も毛嫌いばかりじゃいかんのよね。

そう思って今日はこれ↓を食してみた。



このなんとも所謂「インスタ映え」のしない料理は、・・・「参鶏湯」。

自他共に認める大の韓国嫌いの私がなぜ韓国料理を!?
ま、そのへんはおいおい語るとして・・・。

うーん、ヘルシーということはわかったけど、リピートは無し。
妻家房というお店で、チヂミはとってもおいしかったのよ。
前に食べたスンドゥブとやらも美味しかったし。

だからと言って、韓国が好きになったわけでは決してありましぇん!
許すまじ!嘘つきねつ造国家! 断固として日韓断交!

そんなわけだけど、まぁまぁまぁ、料理には罪は無いってことで (^^ゞ

支那にも腹の底からむかついてるけど、中華料理は大好きだしね。てへっ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でっかいケーキで腹ごしらえ... | トップ | シルバーラメのグラデーショ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-04-23 07:52:55
ラインはグループで一斉連絡する時とか、すごく便利だよね。
たわいないお喋りでも、どこかに行く相談でも、すぐ出来ちゃうし。

近いうちに楽しい同期会が出来ると良いね(=^・^=)
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2018-04-24 02:41:12
犬ともさんとも毎日のように連絡できるし、ホント便利に使ってます。
ただ、入力がすごく遅いのぉぉぉ(>o<)
みんな早くてびっくりしちゃった!

同期会の第1弾は夏くらいかも。
楽しみで~す♪
返信する

コメントを投稿