星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

ワクチン接種に行って来たよん♪

2022-03-07 23:59:13 | いぬ時々ねこ
ワクチン…といっても、人間じゃなくてワンニャンのほう。

毎年この時期にじゅんとななちゃんとれんちゃんのレッツゴー3匹&ホシちゃん夫婦で行くのが恒例だったから、今年からはじゅんが居なくて寂しいなぁとちょいしょんぼり

ななちゃんは、動物病院までの道中「ナー!ナー!」と怒っていたけれど、診察室に入ったら観念したのかされるがまま。
ぼけちゃったけど、この情けない顔!👇

先生に「毛並みがいいねぇ、何かやっているんですか?」って言われたけれど、なんにも。そしたら「栄養が行き届いてるんですね」と。
ななちゃんはどんなプレミアムフードよりもやっすいモンプチが大好き。
それなのにツヤツヤだし医者いらずの元気婆猫。なんて安上がりなやつなんだ。よしよし。これからもこの調子で頑張ってくれ。
今年は13才でいい年になってきたので、年齢に応じた健康アドバイスをいただき、ワクチン注射をして終了。

れんちゃんはブルブル震えたりハァハァいったりじたばたしたり。

「いやわーん!帰るわーん!」と、情けない顔になっている。
ワクチンの前に、体重測定やお手入れもしてもらえた。体重は重いままだけど、もう何も言われなくなった。先生にあきらめられちゃった? ま、毛並みも良いと褒めてもらえたし、れんちゃんも私もデブなのがベストなのかもね
ま、何事もなくワクチン注射終了。

また、来年そろって元気に行けますように!



最近スマホを新しくした。

世にアップル信者は多いようだけれど、私はソニー信者。
なので、今回も引き続きエクスペリア。
欲しい機種にかわいい色がなくて、渋めのパープル。
って感じだったので、かわいいカバーしちゃった。
これからきれいな写真を撮れるようになるかなぁと、とっても楽しみなのだけれど、この新しいスマホで初めて撮った写真はこれ👇

従妹が小栗旬がCMしてるザ☆シュウマイがすごくおいしいというので、買ってみた。

たしかに旨い! 皮がヒラヒラしてる感じが高級感あるし、中身もギュギュっと充実。これはリピあり。
最近は冷凍食品もホントおいしくなったよね。
今度はダンナのお弁当にも入れてあげよう。



1週間前に強膜炎で眼科に行った。
1週間後にまた来てと言われていたので、今日行って来た。
もうすっかり良くなっていて、目薬も終了。
強膜炎は重度の場合は視力が低下してしまうこともあるらしいけれど、私はいつも軽症ですんでいる。ただ、繰り返してたびたびなってしまう。これは体質的なものだそうだから、ま、しょうがないね。
それ以外にも目には少し問題があるので、3カ月後に視野検査の予約を入れて今回は終了。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ にほんブログ村 病気ブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院記録(がんセンター(乳腺・漢方... | トップ | 春のマグネットネイル&ちょい旅の計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿