”希望”・・・・・福寿草 (フクジュソウ) キンボウゲ科 フクジュソウ属 1月1日の誕生日花 ♡花言葉:希望 

徳島県日和佐は山,川,海,空~ 自然が美しい街。
四国霊場第23番札所薬王寺,大浜海岸に赤海亀が産卵,保護する町。

ヒメユリ

2013年06月25日 08時30分54秒 | 日記

ヒメユリ (姫百合) ユリ科の多年草

茎は直立し、草丈30~1m 花径5~8cm 花期6~7月

橙の杯状の星形小花を開く、花が星形に開くので ”スターリリー” の英名があります。

(1番上の写真、少し青が入りすぎています)

 

 

小雨と少し霧雲が~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2013-06-25 08:48:40
綺麗なヒメユリ!
昨夜ビデオだよりでパッチリ映っていましたね!

ピントパッチリ 素晴らしいですよ。
返信する
見のがし~ (あわえ)
2013-06-25 09:20:23
pcしていて、時を見れば~ 18:58 うわぁ~真っ青~
見逃した~
野球の三振よりキツイです。
(憂さ晴らしに焼酎をかけつけ2杯、少し落ち着きました。)
返信する
おはようさんです! (torako0770)
2013-06-25 10:37:49
ビデオにばっちり!!
素敵なモデルさん♪
ヒメユリさんが翳んでました・・・。

紫陽花を遠景に素敵に撮られてる~~~
返信する
こんにちは。 (花一輪)
2013-06-25 13:11:25
あでやかなヒメユリ。
あいにくの曇り空でしたが、アジサイをバックに空を入れて、にくい演出、綺麗です。
返信する
torako0770さま 霞 (あわえ)
2013-06-25 13:11:28
ヒメユリが、小雨で霞んでいます。
いらん~おっさんはどこかえ行けって、怒って顔がオレンジに、さらにひっこく映ると、お猿の尻とおんなじで、赤くなってしまいますニャン。
返信する
花一輪さま 梅雨 (あわえ)
2013-06-25 13:14:31
今の季節、梅雨には紫陽花が似合いますね。
たまたま、近くに紫陽花があり、ヒメユリをより美しく引き立ててくれました。
返信する
ひめゆり (kazunori)
2013-06-25 18:36:00
希少種を探し求め背景をぼかし上手く撮られておりますね 満点..
返信する
kazunoriさま 晴天 (あわえ)
2013-06-25 20:55:10
天気が晴天か曇りなら言う事なしです。
霧雲で、どうにか絵になりました。
返信する

コメントを投稿