社長のひとりごと

~第2弾!本きもの松葉社長のブログ~

想像力

2012-02-28 19:32:49 | 日記
最近、想像力を鍛えていません。想像力が鈍ると何もかもが面白くなくなります。
見たまましかわからなくなります。これは非常にやばい。
昨日リーゼントしてる人見ました。
よく見ると前髪と側頭部をぐるりと回るように毛が生えているだけで上頭部はつるっぱげでした。
でもそんな人を見ても何も感じなかった・・・
河童の妖怪とかも思わなかった。
ただ単に、この人は髪形を変える暇もないくらい急激に禿げ下がっていったんやなあって思った。
お酒もいまいちまずいし、昼もカレーばっかり食べている。カレーはおいしい。
駄目だ・・・もっと楽しくならないと。明日は牛丼にしよう・・・
想像力が足らなくなると、仕事もうまくできなくなります。仕事はイメージですから、イメージしないと前に進めない。
現実のことに追われて未来の生産が止まっている・・・たまにこんな時が来るのだ。早急に改善しよう。
まずは、想像力を鍛える訓練をしよう。
明日から、よぼよぼのおばあさんを見たら昔の娘さん時代を想像してみよう。
ぴちぴちのお姉さん見たらよぼよぼになった頃を想像しよう。
その訓練、効くかな・・・
まあええか、すぐにもとに戻ると思う・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔のトライアングル | トップ | おもてサザンの隠れナガブチ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事