社長のひとりごと

~第2弾!本きもの松葉社長のブログ~

新入社員が入ってくる。

2013-03-31 22:46:41 | 日記
明日は新入社員が入ってきます。明日はとても嬉しい日です。
入ってもらう時は本当にうれしい気持ちになります。新卒社員に限らず、パート社員でも中途で入った社員でも同じです。
その分、辞められるときはしんどい気持ちになります。でもそれは仕方がない。入る人もいれば去る人もいます。
うちに入る人は他を去ってくる人ですし、うちを辞める人は他では迎えられるひとかもしれません。
辞めていかれる時はほんと、自分が見切りをつけられたような気分になります。
しかし、辞めないで継続して夢を追い続けている社員もいっぱいいます。それは本当にうれしいし、有難い。
だから、辞める人のことでしんどい思いをする暇があったら、いま頑張っている人のことを考えたいし、入ってくる人のことを考えたい。
そういえば、先週から来年度の採用に向かって会社説明会をスタートしました。学生さんたちはとても輝いています。
その輝きを就職してもずっと持ち続けるだけで良くなるのになあ。辞めないで継続してほしいなと願います。
将来の夢っていうのはその夢を語ってしまった「今」何をしているかだと思います。ちょっとでも何かをして結果を出しているか。
それがないならば可能性はゼロかもしれない。
しかし、そんなもんどうでもええねんっていう生き方もあると思うので、僕はそう考えていないっていうだけです。
とにかく明日は楽しみ。新入社員が入ってくる!!



本きもの松葉で共に働きませんか


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発火事件 | トップ | スピルリナ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-11 23:03:01
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(o^-^o) ウフッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事