社長のひとりごと

~第2弾!本きもの松葉社長のブログ~

行き詰ってきました~

2012-10-23 15:13:05 | 日記
今年は厄年の最終年です。後数か月で後厄から脱出できます。
厄年だからではないですが、今年は例年に比べても行き詰りそうになることが多い。なんとかやっていますが、スムーズにはいきません。
でも何とかやっているうちにいい形ができていきます。あきらめずに何とかやっていくって本当に大事です。
ほんまに、今もスムーズにいかず、あきらめたいこともいっぱいあるんですが、頑張ってやろうと思います。
たぶん、スムーズに事が運ばないのは、もうちょっと待ちや!とか、もっと考えなあかんで!とか、ほかに手だてがあるんちゃうかい?などと誰かから知らされているんじゃないかと思っています。
じいちゃんかな・・・
ここ数年は思い切って店を出したり、きもの館という展示会場を作ったり、蓄えた力を放出気味だったんですが、ちょっとここらでまたぐっと力をため込むことが必要なのではと思います。現状打てる手だてが空々になっています。打った手立てを充実させることが先決。
かといって、手だてが無いのではなく次の手立てを打つほどまだ成長していないのです。無理やりの手だてではなく、沸き起こる手だてを蓄えないといけない。
若いスタッフや新しい社員さんの成長を待つ、もっとお客様や人が寄ってきてくれるためのブランドを積み上げる、新しい人が寄ってきてくれる会社つくりや仕組みの構築がさらに稼働していくのをを待つ。もちろん待っているだけでは何も起こりません。一生懸命、試行錯誤してチャレンジして力を蓄えながら待つ。
そうしてあふれ出るパワーが育ってきたらまた放出する!
今年も残すところあと2か月余り。がんばろ~


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養蚕農家に伺ってきました | トップ | 本気で危険です »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近読んだ本 (有酸素運動)
2012-10-29 15:00:15
「モノ」を売るな! 「体験」を売れ!著者 藤村正宏

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事