ほんひらだより

この世界はすべて感謝です…なぜならば、それをできれば毎月ここで書き綴っていこうと思います。よろしかったらご覧ください。

今年1年感謝の気持ち

2018年12月17日 | 日記
早いものですね、12月も半ばになり、厳しい寒さが肌をさします。

今年は7月の西日本豪雨や9月には北海道で起きた地震など、自然災害で多く被害甚大のなかを、ボランティアなど多くの方が、

たすけ合いの精神で励んでいる姿を、テレビで見て、感謝の気持ちでいっぱいです。

この1年は、4月に大教会の婦人会総会100回記念祭典があり、また11月には、お話の当番があり、(お正月から常に頭にあって)

12月には、大教会創立120周年記念祭がありと、一年を通して気ぜわしくもありましたが、充実した日々でございました。

神様に、お連れ通りいただいていたのです。

テレビでチコチャンに、𠮟られるで「ボヤっと生きてんじゃねえぞ」と今年の話題になっていますが、

ボヤっと生きているつもりはないですが、いろいろなことがありました。

それぞれに、1年を通して、身上,事状をお知らせいただきました。

大難が小難にとしていただき感謝の気持ちで、正しい方向付けに心を置き思案させていただく事が出来ます、ありがとうございます。

1年結構に,お連れ通り頂き有り難く感謝感謝でいっぱいです。なかなか動きがパキパキできなくなって、これが年を取ったということかなと、

残念ながら、この寒さにも、体が付いていけません。

来年は亥年です、勇んで参りたいと思います。


なんでもたのしくながめうるような
おもしろい言葉が出るような
そんな人間になりなさい
(常岡一郎先生 魂の暦より)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿