ほんひらだより

この世界はすべて感謝です…なぜならば、それをできれば毎月ここで書き綴っていこうと思います。よろしかったらご覧ください。

大安心の心

2011年11月14日 | 日記
立冬を過ぎやっと秋も深まり紅葉の美しい頃となりました、今年の気候はどうなっているのでしょうか、
タイの洪水、ニューヨークの季節外れの大雪、世界的におかしいですね。
どっこい生きる 驚きの孤立集落200人、不屈の復興物語、漁師の戦い、女たちの涙、自らの手で高台移住
あの3.11の東日本大震災の折に、津波を逃れ高台の公民館に避難し肩を寄せあって過ごした。国、県、町、
どこからも連絡が取れずに、野菜をひろい、米をあつめ、年寄りたちが、米の中の石をとり除き、食事の用意をした
、自ら頑張っていた様子、今までのように集落一緒に住める高台も整地してのぞんだ仮設住宅が、県からは却下された、
バラバラにならないようにと、山を切り開き6メーター道路を、1キロ造るのに、メールを発信したところ、
日本中から、それぞれの機械や資材が持ち込まれ造り上げてしまった。
テレビで放映され、胸が時めき感激の涙が込み上げました。
あの大節から8ヶ月たちます、まだまだ大変なことです、国の政策もなかなか追着きません。
皆様の頑張りに感謝しつつ、これからも見守りつづけ、1日も早い復興と健康を、神様にお祈りします。


ジャンル:
モブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 一粒万倍 | トップ | 不運を避ける道 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大安心の心 (チリーニラ)
2011-11-24 22:30:44
はじめまして(^^♪
ブログを拝見し、なるほど~と目からウロコだったり、反省点が多いことに気づきます。
「目の前のことであわててはならない…」
ホントにそのとおりですね。
急いでいる時や、慌てている時こそ、より冷静に落ち着いて行動しなくてはいけないのですね。
私も心がけたいと思います。

チリ-ニラさんへ (おまきさん)
2011-11-28 11:48:17
コメントを、ありがとうございます。
現在は、いろいろなことが解りかけてきて、とても、楽しくなってきています。
絵文字ー始めてつかいました。70の手習いです
若返ったように、使いすぎちゃうかな
今後もどうぞよろしくお願いします。
絵文字もバッチリ! (チリーニラ)
2011-11-28 21:37:05
おまきさん こんにちは(^^♪
コメントの絵文字、バッチリですね!
絵文字どんどん使って、もっともっと若返っちゃってくださいませ!(笑)
またのアップ、楽しみにしていま~す

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事