ホメオパス片上敦子’blog

自然療法【ホメオパシー】愛好者さまへ

カローラ・ロイのチャクラ・フラワーエッセンスの取り方

2015-02-08 12:55:49 | カローラ・ロイのチャクラFE
こんにちは!毎日寒いですね~。

今日は先日書いた《カローラ・ロイのチャクラ・フワラーエッセンス》
について詳細を講義内容からご紹介していきたいと思います。

まずはカローラが自分のフラワーエッセンス(以下FEと記述)について、
このような説明をしています。
(訳文なので、日本語が少しぎくしゃくしているところはご了承ください)



【私の開発したFEとは】

「バッチ氏のFEとはかなり違います。
バッチFEは、魂レベルに働きかけるものですが、
これはチャクラに働きかけるものとして、20年かけて開発しました。
私のFEは各チャクラを通して、以下4つのBODYに働きかけます。
1:フィジカル(肉体) 2:エモーショナル(感情)
3:エーテル(記憶:エーテル体)4:メンタル(精神)

FEを取ることで過去(古い記憶、前世の記憶)の記憶を呼び覚ますこと
がありますが、(例として過去の痛みなど、魂の記憶が何度もパターンと
して同じ痛みを引き起こすことがある)チャクラに働くFEにより、これ
ら痛みを解放することができるでしょう。
そして完全に治癒することにより、私たちは地球上で役立つ生命体となれ
るのです。

1日1滴を取り、癒しのセッションを行います。
これは量で取るものではなく、FEの持つ愛の資質を受け取るものなので
ボトルに入れて持ち歩き、飲むものではありません。

適切な投与量を今まで研究しましたが、1日に1滴で充分作用するとわかり
ました。ボトルから直接取ることが大切です。
レメディーや、バッチのFEのようにコンビ―ネーションにして取ることは
やめてください。

ただし、1日に2つ~4つのFEを個別に取る事は可能です。
例えば朝にハートのチャクラFE、昼に肝臓のチャクラFE、夕方に太陽神経
叢のFE、寝る前にブルーレイFEなど・・・。
自分の癒したい目的に合わせて自由に選択することができます」


【エッセンスの取り方と癒しのセッションの仕方】:

①椅子に座り、両足を床にべったりとつけます。

②エッセンスを親指の付け根に1滴たらし、香りを嗅いで、舌でエッセ
ンスをなめて味わいます。そのエッセンスの資質が自分にどのように協和
するかを感じてください。

エッセンスが必要でないと味や香りを感じない
ことが多いです。また親指の付け根に1滴たらした段階で、皮膚が赤くな
ったり、焼けるような感覚があるかもしれません。もしくは舌でなめたとき
にFEがふれた部分が火傷したように感じる場合もあるでしょう。

FEを取って、神に永遠の癒しを望むのみで、何かが起きるという思い込み
や想像はしないことが大切です。

③目を閉じ、ルートチャクラ(会陰にある第一チャクラ)を解放したと感
じてください。そして自分の感情を信じて愛と勇気をもって、自分の感覚に
従ってください。

④ハートを開き、自分の神が自分を守っていると信じてハートを広げま
しょう。一人一人が自分の愛の創造主であること知り、花の女神は愛を求
めていると常に助けてくれるところにいることを知りましょう。

「私のハートを笑わせてください」と心の中で3回つぶやいてください。
何かが見えてくるかもしれないし、何か考えが浮かんでくるかもしれません。

************10分ほど瞑想。



⑤花の女神に純粋な愛を私たちの家族に送り届けてくれるようにお願いし
ます。そして家族に対して、ハートを癒すことをお願いします。祖先にまで
この愛を送ってもいいでしょう。
あるいはこれから来る魂、新しい家族に想いを送ってもいいでしょう。

⑥その家族の輪の癒しを日本中に広げてください。そして彼らには家と愛が
あり、地球上でも天国でもそれは存在することを知ってもらいます。一人一
人が自分の愛の創造主であること、常に花と愛の女神は助けを求めればそこ
にいることを知ってもらいます。

⑦最後に花の女神に感謝をしてください。神聖なる私たちが勇気と愛を持って
自分を解放できたこと、それに対して癒されたことに感謝します。

⑧合唱して3回礼をし、大きく深呼吸を3回して、目を開けます。

この瞑想の間に感じたこと、浮かんだごと、体験したことをノートに
書きましょう。


以上が、取り方と癒しのセッションの仕方です。

講義中に実際のFEを取り、癒しのセッション演習が4回ほどありまし
たが、ほぼ同じやり方でした。

上記のセッションを行わずにFEを取ったとしても、癒しの力は変わらな
いかもしれませんが、できれば静かに一人になれる時間を見つけてこのよ
うにセッションを行ったほうが、よりパワーを感じることができるように
思います。

次回は、ハートのチャクラエッセンスから各FEの詳細説明を、カローラ
の症例を含めてご紹介しますね。

最新の画像もっと見る