「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

塩崎残留宣言

2006年12月22日 | オリックス・バファローズ
明日も仕事。
明後日も仕事。
何だか、年末という気がしないなあ。

Bs、地元の逸材逃さん!近畿地区スカウト増員へ(スポニチ大阪)
地元選手のスカウティングに力を入れていこうという方針は分かる。
でもそれをスカウトの増員でなく、関東地区の人員減を伴ってやってしまうところが、いかにもオリックスらしい。
スカウトというのは、長く続けて長老的存在になる人と、現場復帰までの暫定ポストとして短期間こなす人と、両極端である。
藤井新スカウトはおそらくは後者だと思うのだが、どうだろう。

オリックス川越が米国自主トレから帰国(大阪日刊スポーツ)
年末年始をつかの間ゆっくり過ごしても、また春季キャンプに向けて動き出さなくてはならない。
プロ野球選手って、やはり大変。

FAのオリックス塩崎代理人が3度目交渉(大阪日刊スポーツ)
「残留します」
と言ってくれたのは嬉しいが、早い話がよそから声が掛からなかったということ。
オリックス一筋で存在に愛着はある選手なのだが、一度チームを出ようとした選手だと思うと、やはり多少見る目が変わる気もしなくはない。
「嫌々ユニフォーム着てるのかな」
とか、来季プレーする塩崎の姿を見てつまらぬ感情が湧く瞬間が、残念ながらきっとある。
FAとは、罪作りな制度だ。

他球団ネタ。
矢野現状維持、赤星2千万円減で更改(スポーツニッポン)
矢野もいい年齢だが、今年は赤星の限界が見えたシーズンだった気がする。
特に根拠はなくて恐縮なのだが、小さい体をフルに使って駆け回るプレースタイルに、そろそろ限界が来ているように見えたのだ。
身を削り過ぎて、削る部分がなくなってきたと言おうか。
素人考えなので外れてなんぼだが、色々と体に悪いところも出てきているのだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FA (mrbluewave)
2006-12-24 11:01:35
塩崎選手はともかく日高選手の流出は避けるべきですが、他球団がどこも獲りにこないというのも・・・
返信する
mrbluewave様 (ほいこーろー)
2006-12-28 00:54:55
ふたりにとって、格好の悪いことになってしまいましたね。
他球団にしてみれば、人的補償のリスクもあったんでしょうが…
返信する