「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

ロッテ、台湾に貫録勝ち(2.28 ロッテ6-3台湾)

2006年02月28日 | プロ野球全般
先週末出勤した振り替えで、今日の仕事は休み。
土曜も日曜も出勤したのに、振り替えの休みは今日1日だけとはこれいかに…といったところだが、何とか1日休めただけでもよしとしないと。
って、この思考回路はいかにも経営者に飼われている自分が身についてしまった証拠?

そんでもって、スコアはこちら

エキサイトシートと、ネット裏の一部を除いて後は1500円の自由席。
台湾側の外野席は、試合開始直後は8人しか入っていなかったが、試合が進むにつれて徐々に増えてきて、最後は30人ほどになっていた。
ロッテ側はさすがに熱心なマリーンズサポーターがユニフォームを着て盛り上げていたが、それでもまばら。
平日の12時プレーボールでは、ここに足を運べる人間は限られてくる。
しかし君が代の斉唱後も台湾の国歌斉唱後も同じくらいの拍手が沸き、台湾の選手のナイスバッティングには声援が飛び、もちろんロッテの選手がホームランを打てばコールが起こり、観客数は少なくとも、実に暖かい空間だった。

なぜか私と同じく今日休みだった友人K(会社は別)とともに観戦。
一塁側、エキサイトシートのすぐ後方のネット際の席に陣取る。
ロッテもどんどん選手を代えてくるので、絶えずベンチ前にキャッチボールをしている選手がいる。
どの選手もオーストラリアキャンプの成果が出ていて、真っ黒に日焼けしている。

2番手で登板したケビン、いやバーンはキャッチボールから全力で、ちょっと上ずった球がエキサイトシートに飛び込むのではないかと、見ていてヒヤヒヤした。
田中雅はずっと声を出しっ放しで、若きムードメーカーといった印象。
竹原の一発は凄かった。
ベニーが一生懸命走っている姿を見ると、なぜか笑ってしまう。
福浦は一塁の守備につくと台湾のベースコーチと談笑していて、果たして中国語の素養があるのだろうか。

今シーズン初の野球観戦、チケット代の1500円にビールの800円を加えても、充分にその価値はあった。
満足した。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハムぞー)
2006-03-01 06:14:51
こんにちは

こういうのんびり暖かいムードの試合観戦もいいですねえ。



>福浦

「少林寺三十六房」かなにかに、出てきそうですから?
返信する
Unknown (FIELD☆OF☆DREAMS)
2006-03-01 12:52:01
こんにちは。コメントありがとうございました昨日の試合見に行かれたのですね。

お写真を見るとお客さんほんとにガラガラですね(笑)

私もWBCなんですが、土曜日の日本VS台湾戦を観戦にいきます。去年から考えていたので。

4.5日は、タイガース・ドラゴンズ戦なんで

心残りはありますが。。。

ちなみ席なんですが私は奮発して16000円の席を購入しました。高いですが。せっかくの遠征なので。。。思いきりました。

まず負けないとは思うんですが早い回でのコールド勝ちだけは勘弁してほしいです。

ほどほどで(笑)
返信する
ハムぞー様 (ほいこーろー)
2006-03-01 19:23:32
のんびりと野球を満喫しました。

感覚としては草野球見物に近い感もありましたが。



>福浦

あそこまでいってしまうと(失礼)、むしろ格好よく見えましたよ。

確かに三節棍とか扱わせたら上手いんじゃないかと(さらに失礼)
返信する
FIELD☆OF☆DREAMS様 (ほいこーろー)
2006-03-01 19:28:03
WBCの本番を観戦されるとは、うらやましい限りです。

私もせっかくなので1試合くらい日本代表を見たかったのですが、ヤボ用が入ってしまって東京にいることすら叶わなくなってしまって…

レポート、楽しみにしていますよ!



コールド勝ちのルールは要らないんじゃないかな、と思っていたのですが、昨日の巨人対中国の17対0の試合とかを見ていると、勝っているチームにとっても負けているチームにとっても、負担を減らすために必要なのかなと思えなくもないですね。
返信する
Unknown (ごぼう)
2006-03-02 23:27:50
こんばんは。まったりとビールを飲みつつの観戦もいいものですよねぇ。



ロッテには台湾出身の荘コーチがいるので、その関係でちょっと分かるのかもしれませんね。
返信する
ごぼう様 (ほいこーろー)
2006-03-04 21:18:20
おお、お久しぶりです。

具さんの進路もようやく決まったようですね。



そうでしたね、荘さん(シャレじゃない)がいたんですよね。

しかも福浦は二軍からの叩き上げなので、どこかで荘さんとの接点もきっとあったと思いますし。
返信する