「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

平野佳と中山にプロの壁(4.22 2-13ソフトバンク)

2006年04月22日 | オリックス・バファローズ
正直、よく分からないのだ。
昨日今日と仕事。
それも、感覚としてはぶっ通しに近い。
職住が接近しているから何とか家には帰れたものの、あきらめて職場に泊り込んで仕事を続けた同僚もいたほど。
これでは野球観戦などできるわけがなく、昨日サヨナラ勝ちしたことは辛うじて携帯でチェックして知っていたものの、今日の結果についてはさっきようやく仕事に一区切りがついて帰ってくるまで知らなかった。

で、そのスコアはこちら

見事なまでの完敗ですな。
詳細については当然まったく分からないのだが、これまでほとんど点を取られることすらなかった平野佳がKOされている。
それを継いだ中山も手酷くやられたようで、新人ふたりがプロの壁に当たってしまった試合だったようだ。
3番手の松村も打たれ、今年は安定感がない加藤が1回をピシャリと抑えたことは収穫かもしれないが、点差を考えれば額面通りに評価はできない。
最後はとうとう先発失格の烙印を押されたのかセラフィニまで出てきていて、なんだか投手陣がゴチャゴチャとしてきた。

清原「次に当てたらそいつを倒す」(日刊スポーツ)
物騒な発言が出たようで…
「医者は2、3週間と言ってるけど、バットを振れる状態になったら行く」
骨折ではなかったのが救いだが、しばらく出場は無理そうだ。
しかし、今日はベンチ入りしていた。
代打ですら出場できそうにない選手のために一枠使ってしまうのは、もったいない気がするのだが。
ムードメーカーとしてという部分もあるんだろうが、最近接戦や延長戦が続いているところなので、やはり動ける選手を置いておいたほうが。

明日は今季勝ちのない日曜日。
相手の先発杉内は去年ほどの冴えがないだけに、早めに援護して川越を楽にしてあげて欲しい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (右打ち職人)
2006-04-23 02:05:58
水曜の試合はどうもニアミスしていたみたいですね。

お忙しいようですが、お互いがんばりましょう
返信する
右打ち職人様 (ほいこーろー)
2006-04-23 23:01:25
サラリーマンというのもなかなかしんどいものです。

体を壊さないよう気をつけていきましょう。
返信する
Unknown (Bs4)
2006-04-23 23:01:59
斎藤・杉内とエースにしてやられましたが、

それ以前にBsの投手陣が先に持ち堪えられないのでは、話になりませんね!

返信する
Bs4様 (ほいこーろー)
2006-04-24 01:31:38
開幕当初は先発陣が素晴らしかったんですがねぇ…

川越と前川がちょっと下降気味でしょうか。
返信する