「オリックス・バファローズ」な日々

Since2004.11.1 
3年目の「オリックス・バファローズ」も見守ってみます。

吉井ボロボロ10連敗(5.8 0-13千葉ロッテ)

2007年05月08日 | オリックス・バファローズ
阪神の連敗も止まらない。
オリックスともども、関西の野球ファンはイライラが募っているのではないか。
しかしまあ、二桁連敗となれば尋常ではない。
さすがにそこまではならないのではと、根拠はないが信じている部分もあったのだが…

で、今日の試合のスコアはこちら

会社から帰ってきてテレビをつけたら、まだ3回にもかかわらず10対0で負けていた。
思わず笑った。
いくらなんでも弱過ぎる。
先発の吉井はとっくにKOされており、継いでマウンドに上がっている岸田もポコポコよく打たれる。
一体何点取られるのかと、かつてのダイエー戦29失点を思い出しながら後ろ向きな興味を持って試合を見ていたが、高木が踏ん張ってくれたおかげで「並みの投壊」に収まった。
打線も2安打しか打っていない。
成瀬を相手に、バットに当てるだけで目一杯の印象であった。

オリックス吉井が今季最短KO(大阪日刊スポーツ)
今日は2回で終わってしまった。
今年の吉井、早くも売り切れ?ということはあるまいな。
次回に期待するしかないが、次に先発する時までに、チームの連敗はストップしているのだろうか。

中山課題は制球力…昨季2勝左腕も2軍で低迷(スポニチ大阪)
チームの状況が悪いと若手の出番が増えてくるのが通常だが、それにしてもまだペナントレースが始まって1月半ほど。
負けが込むというレベルを越え、1つの勝ち星すらあがらない現状では、二軍で防御率5点台の投手を使う余裕はない。
昨季終盤は一軍でローテーションに入った実績があり、また私と同郷の群馬出身の中山。
期待はしているのだが、記事を読む限りスランプに陥っているようだ。

オリックス、交流戦でワンコインデー(大阪日刊スポーツ)
今日の観衆は9812人。
ワンコインどころか、ノーコインにしても満員にはなりそうにない。


最新の画像もっと見る